店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

USBメモリ、逝く。

連休前半、中日はお天気下り坂のようです、
ここ埼玉県戸田市(西川口)周辺もドンヨリ曇り空。

IMG_1176.jpg

ツイッターでも発信したのですが、
昨日ブログ画像を一時保存しているUSBメモリが何の前触れもなく
画像を認識しなくなりました、「フォーマットされてません」のメッセージ。

ブログ画像はリサイズしたものだけですので、
オリジナルは別個保存してありますから、ある意味実害はないのですが、
それでもショック、信頼していた有名ブランドの1GBだったんですけどね。


CD-RW、DVD-RWでも経験してきました、今回はUSBメモリ
要は。「追記できるもの」はこういった事故が付き物と考えたほうがいいようです。
結局はCD-R、DVD-Rとなるのかな、ワタシの場合。


で。今疑問に思っているのがこのUSBメモリは再利用できるのか?ということ。
フォーマットすれば一時は使えるんでしょうね、でもまた長時間使えば不都合でるかも。
このUSBメモリは約1年半使いましたから、寿命ってことか?


いっそ。使っていないSDカードが4枚あるんですよ(笑)
ほら、SDカード使うカメラ全部送っちゃったので。
1+1+2+2の6GBあります、これをしばらく使いましょうか。

リスク的には同じなのかな? なんだかなぁ…。

一応、ご報告まで。
大事なデータは二重のバックアップってことですかね、
ご注意あそばせ。って突然ですものね。





カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。








スポンサーサイト

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2011/04/30(土) 17:23:49|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0

鉄道写真家・米屋こうじ さんと。

GW突入!いいお天気に恵まれましたね
新幹線も復活し、新青森~鹿児島中央が新幹線で繋がりました
やっぱりすごいや、東京駅がくれぐれも残念…(笑)


新幹線に乗って東北に行かれる方もいらしゃるでしょう、
もしよろしければ山形県、山形鉄道・西大塚駅に行かれてみてください。
チャリティー写真展「東北の鉄道応援」を開催しています。

主催の米屋こうじさんのHPからコピーです

===================================

例年、春の桜シーズンで多くのツアー客の方々が、
山形鉄道の旅を楽しんでくれるそうですが、自粛ムードや出控えにより、
今年は観光バス500台分、約20,000人のツアー客がキャンセルとなったそうです。

小さな山形鉄道にとっては、大損害です。
山形鉄道も二次的に被災しています。

それで、われわれ鉄道写真家仲間と、地元山形などの鉄道写真愛好家が集い、
何か、少しでも東北の鉄道を応援できないだろうか?と考え、
今度のゴールデンウィークに山形鉄道の西大塚駅で有志写真展を開催する運びとなりました。
列車に乗り写真展に来ていただくことで、山形鉄道を、
写真作品やグッズを買って貰うことで、三陸鉄道や東北の鉄道を応援するという趣旨です。

まだ、旅行の予定のない方、
ぜひ、山形鉄道へ足を運んでください!

---

写真展のご案内
■写真展タイトル
「東北の鉄道応援」チャリティー写真展
■趣旨
地元の鉄道写真愛好家とプロ鉄道写真家の有志によるチャリティー写真展。
主に東北の鉄道をテーマとした作品を中心に展示、一部を販売します。
会場では三陸鉄道のオリジナルグッズ販売や募金箱の設置も行います。
(会場へ足を運んでいただくことで、山形鉄道支援への一助ともなります)
※山形鉄道によるグッズ販売も予定。
■展示内容
2L~A4、半切サイズなど70点以上。一部を販売します。※入場無料
■会場
山形鉄道フラワー長井線・西大塚駅
住所:山形県東置賜郡川西町大字西大塚字大野2972
■オープニング
2011年4月29日正午(12時)
■期間
2011年4月29日~5月5日:10時から17時
初日(4月29日)のみ正午(12時)から
■出展予定者
安部聡、猪井貴志、衣斐隆、小野孝志、小野広隆、金盛正樹、川井聡、
色摩高幸、高橋敏明、中井精也、長根広和、中村彰憲、持田昭俊、橋本秀樹、長谷川修、
広田泉、矢野直美、米屋こうじ(敬称略50音順)
鉄道ジャーナリスト、史絵.さんがメッセージ文を寄せて下さる予定です。

■パーク&ライド(駐車場)のご案内
赤湯駅(市営駐車場)、南陽市役所(南陽市役所駐車場)、
梨郷駅、時庭駅(約5台)、長井駅(約20台)、羽前成田駅(約10台)、
白兎駅、蚕桑駅、鮎貝駅(約5台)、荒砥駅(約10台)
※山形鉄道支援のため、列車利用にご協力ください
■お問い合わせ先
山形鉄道株式会社
電話:0238-88-2002



DCIM0151_20110429142905.jpg
▲米屋さんからいただいたオリジナルプリントです。
 個展「アジアン鉄道で行こう」はよかったです、子供の表情がどれもよかった。
 本当にいただいちゃっていいの?でしたって。ありがとうございます。




水曜日の夜、今回の写真展で販売するプリントを焼いていました。
もちろん。米屋さん立会いの元です。

いやいや。苦労自慢はカッコ悪いけど、大変でした(笑)
ここで下手撃てばその写真家さんに汚点を残すことになりかねない。


adobeRGBで現像してきたものをsRGBであるフロンティアで焼き付けること、
理屈ウンヌンはどうでもいい、結果からの逆算。


でも!担当させていただいた写真家さん、全て知ってます(笑)
お会いしたことないけど、写真展や作品集、専門誌などで何度も拝見してます
その方のイメージみたいのはワタシなりに掴めていたので、
米屋さんとディスカッションしながら詰めることができました
「彼、こういう感じだよね~」 なんて言いながら。

DCIM0198_20110429142905.jpg
▲SILKYPIX、テイスト「ノスタルジック・トイカメラ」使用/LUMIX Phone

ちょろっと書きましたけど、ケンカですって、写真家さんと(笑)
「このトーン、色調出せるかい?」 なんて問いかけに
写真印画紙という、容赦ない・言い訳できない素材で応えるのです。

時に、全ての補正をOFFに切り替え、
またあるカットでは色空間をまったく変更し
逆にプリンター補正をONにしてOKが出たものもありました。



いい写真ばっかりでした。
額付きで販売されるそうですが、かなりのお値ごろ価格ですよ。
オリジナルプリントですからね、ワタシも「これ欲しい!」ってありました



山形方面行かれる方、是非お立ち寄りください。
いや、方面じゃない、山形に寄ってください!
よろしくお願いします。



米屋こうじHP「アジア鉄道旅行」 → http://www.geocities.jp/yoneya231/




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/04/29(金) 15:16:58|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | コメント:0

さぁ!ゴールデンウィークへ

まずは営業のご案内を

4月28日・木曜は誠に勝手ながら
お休み(定休)させていただきます。

お問い合わせ等のご返信は金曜日10時以降となります。ご了承ください。



今日は13時からプリンター保守点検が入ります。
通常、定休日に点検を入れるようにしているのですが、
先の地震の影響とGW期間との関係で本日となってしまいました、
お急ぎのお客様いらっしゃいましたら申し訳なく思っております。
ご理解の程お願いいたします。


DCIM0196.jpg
▲ちょっとワケがあって久々このカメラを出しました。
 フィルム現像機の修繕があったんですよ、朝一番で。
 そのテストで現物フィルムを通す必要があって、どうせなら大きいものででコレにしました。
 まぁ、期限切れフィルムが2Bしかなかったというのもあるのですが・・・
 久々鼻の頭に響くミラーリターンの「ばこんっ!」が心地よかったです(笑)



File0110.jpg
▲現像テストも無事終了、キズもなく出てきました。
 さすがにプリントはしませんが、本能としてスキャンはしたくなるのです。
 相変わらず粒子の塊みたいな1コマ、でもネガってデータ量豊富だなって感じます。
 ある部分ではデジタルでは越えられない「なにか」がある気がしています。





点検終了後は写真家さんのプリントを担当することになっています。
受け入れ態勢は整いましたから、あとはワタシがオペレートするだけ
ケンカみたいなものですよ、写真家さんのデータをプリントするって!
負けられません(笑)、フィニッシュ部分ですからね。ここでしくじることはできません。



そして!いよいよゴールデンウィークですね。
いろいろありますけど、楽しんで欲しいと思います。
やっぱりね、いつもの年とは違うかもしれないけど、
いつもどおり過ごすことが大事じゃないかと思っています。

当店も期間中は無休で営業します、
木曜の配置の関係と出張撮影の依頼いただいたので5月8日だけお休みいただきます。

バンバン写真撮ってくださいね、いつもどおり営業していますから。
ステキな連休になることを祈っております。





カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2011/04/27(水) 11:31:25|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0

ファームアップ

すっかり初夏の陽気、ちょっと自転車乗ると汗ばむ感じです。
着るものに悩みますよね、相変わらず洋服ないので余計に。


朝から「気合」のプリントをしています。
作品としてフィニッシュする部分です、ここで下手撃てばコロシてしまう
プリンターの最大パフォーマンスも引き出さなければなりません。
ちょっとした設定の変更で決着つきそう、明日本番プリントです。

IMG_0913_20110426152125.jpg

今日はファームアップの日。
「EOS 7D」と「DPP」両方案内をもらいました。
そういえばPowerShotS90を返却しちゃうとDPPって使うとこないな・・・


最近、趣味の撮影は40Dを使っています。
改めてこのカメラを使ってみると、なかなかどうしていいものです。
7D使っちゃうと戻れないかな?なんて思っていたのですが、
シンプルさがいいですね、AFセンサーも多すぎず・少なすぎず
データ量も1000万画素くらいがちょうどいい
強いて言えば液晶に古さを感じています。
個人的にはコレくらいの方がとり(撮り?)回しやすいのかな、
これくらいのスペックで十分、心地いい。


そう・・・ニコンのテストもしたいんですけどね、
検証しようかなって時に地震だったものでそのまま。
そろそろこちらも再起動させたいものです。





カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




  1. 2011/04/26(火) 15:43:14|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0

東川鉄道、始まりました。

かなりハードなにわか雨があった埼玉県戸田市(西川口)周辺です
今、外に出たら空気がヒンヤリ、入れ替わったみたいです。


さて。このGW~5月に北海道に行かれる方いらしゃいますか?
もし旭川方面に行かれる方、もうちょい足を伸ばして
写真の町、東川に行かれてみませんか。

広田泉写真展 東川鉄道http://fotofes09.exblog.jp/15356996/




そうなんです、昨年夏ワタシも末席にお邪魔させていただいた「銀座鉄道」の再演です
広田泉さんのブログhttp://tetsudoshashin.com/izumi//)もご覧ください。
おおっ!と思ってるのが、新作も見れること!これちょっと見たいかも、
過去作品の再演もあるようですね。

5月5日にはイベントもあります、ワタシが前々から注目していた(笑)
森 由梨香さんとのトークショーhttp://ameblo.jp/yurika1224/entry-10871841062.html
これも楽しみです、チト見たいな。

IMG_1084.jpg



ここからはちょっと個人的な本音を。

戸惑ってます、今回の再展示。
なにを偉そうに!と思われてもしょうがないのですが、
なんかこう…、不思議な感じがするんですよ。

一言で言えば 「終わったこと」 なんですよね。

銀座鉄道のコンセプトがありました、
「10年後の2020年に向けて、2010年鉄道写真を」
その枝葉に
※花にピントで電車ボケ
※スカイツリーと電車 なんてうのは見飽きたなー でした(笑)


再演は10年後と思ってましたから
このタイミングで来ると、終わったばかり って思っちゃうんですよ。


いやいや、参加させていただくことだけで凄い事だとは今でも思ってます。
それをもう一度展示してくれる、東川文化ギャラリー様にも感謝です
そうですよね、一般参加者はOFFにすることも可能ですものね、
ありがたいことです。


もうちょっと後で振り返りたかったって感じですかね、生意気言ってすいません。
完全燃焼できたんですよ、本当に。
まだ想い出にもなってない、生々しい記憶。


2010年に撮った自分と今の自分とでまた違うアプローチをすると思うのです
それがなんだろう?って考えてる最中にチラリと自分の作品が見えた
これに思わぬ動揺がありました、不思議な感覚です。


と、ここまで書いてフト思いました、
一生のうち、最初で最後だろうなって。
あの作品、銀座で展示されて、そして東川で展示されるんだ!
スゲー、誰しも経験できることじゃないですよね。
やっぱり、すごく名誉なことだ。ありがとうございます!



お時間ありましたら是非!





東川町国際写真フェスティバル・オフィシャルブログ「広田泉写真展・東川鉄道」
http://fotofes09.exblog.jp/15356996/

広田泉さんオフィシャルHP「鉄道写真.COM」
http://tetsudoshashin.com/

5月5日のイベントには森 由梨香さん
http://ameblo.jp/yurika1224/






カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



  1. 2011/04/25(月) 14:17:10|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0

若葉の頃

気持ちのいいお天気に恵まれた埼玉県戸田市(西川口)周辺です。
いい季節ですよね~、なにをやるにも気持ちいい気候。

そして!木々の若葉!すっごい綺麗。
ワンパターンですけどついつい撮ってしまいます
IMG_1089.jpg
これは今朝撮ったもの。


先週木曜日も嬉々として撮っています
DCIM0171.jpg
                                    ▲LUMIX Phone/P-03c

IMG_0906.jpg

新緑の色好きなんですよ、パワー分けてもらえる気がします。
桜なんかと一緒で、ちょっと慌てないとすぐ「深緑」になってしまう








ちょっと思ったこと、戯言です。

写真って、撮った人の「人となり」まで写りこむと思っています
それが感性というものかもしれません。
旅先でのちょっとの不便でその街を否定・小馬鹿にするようなことを
全世界につぶやくような感覚ではどんないい機材を使っても
決して「いい」写真は撮れないと思います。
言葉使いなんかもそう、汚いネット上での隠語みたいのを平気で使う…
写真の上手な方は言葉使いも綺麗ですよね。
私自身常に気を付けてることです。

少しインターネット上をウロウロしすぎかもしれませんねワタシが。
情報を遮断することも必要かもしれません。

新緑の若き色にそんなことを思っておりました。




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2011/04/24(日) 12:51:26|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0

カメラ支援、受付終了いたします。ありがとうございました。

皆様にお願いしたカメラ支援、たくさんのカメラを送っていただきました。
本日到着分を持ちまして、一旦締め切らせていただきます。
本当にありがとうございました。

いいカメラたくさんです。
本当にこれいいの?って思える高級機なんかもあって戸惑う事もありました。
また思い出の一台なんじゃない?なんてカメラもあって、恐縮するばかりです、
また送料等のご負担も心より感謝いたします


昨日も書きましたが、半日スパンで展開が変わっているそうです。
優先順位が1時間単位で変わるとでもいうのでしょうか。
ナニよりも大事なのが「押し付け」であってはならないこと。

IMG_0950.jpg

高校の写真部なんかもお手伝いしてあげたいです。
今しか撮れないもの絶対あると思うし、芽吹いた芽を育てたいです。

カメラを送ってくれた方、お一人ずつお名前出してご報告したいです(笑)
活動報告は必ずお見せ・ご報告することを約束しました。
長期活動です、今しばらくお待ちください。

ありがとうございました、
写真好きな人、みなさんスゴイです!
感謝です、何度でもいいます ありがとうございます。




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



  1. 2011/04/23(土) 11:53:19|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0

たくさんのカメラありがとうございます

たくさんのカメラ送っていただきありがとうございます。
今日も5台届きました、お申し出いただいてるのも3台。
そして、送料のご負担申し訳ありません、心より感謝いたします。


現地に行っている友人から朝一番で電話をいただきました。
1日で状況がガラリと変わるそうです。

食料も一時期のような地域的差は無くなりつつある、
物資もそこそこ届くようになってきているそうで
これからはより現実的なちょっとしたモノを必要としているようです。

そして、動き出したことによる慌しさ・忙しさになってきている
手続きや書類提出などの役所系のことだそうです。
IMG_0903_20110422120738.jpg
やはり長期戦です、今ようやっと土台を作り始めたところ

このカメラ支援も長期的に展開していこうと話し合いました。
高校の写真部なんかも支援したいです。
カメラ・写真で心が和める・やわらぐ瞬間があればいいな。
IMG_0946.jpg
まだまだ混乱しています、優先順位も模索中
ご報告しばらくお待ちください。


本当にありがとうございます。
心より感謝しています。



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。





テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2011/04/22(金) 12:15:44|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0

4月も後半ですね。

まずは営業のご案内を。

4月21日木曜は誠に勝手ながら
お休み(定休)させていただきます。

お問い合わせ等の返信は金曜日となります、ご了承ください。

IMG_0142_20110420132820.jpg
ふと気づけば来週末からゴールデンウィークなんですね、
この1ヵ月半色々あったから・・・、なーんとなく意識できなかったのかもしれません。

こんな時だからこそ楽しみたいですね、
普通にできる方はいつもどおりが一番いいと思います。

ワタシも一日くらい休みたいなー、なんて思っていたら
うれしいことに出張撮影の依頼が入りました
日曜日なのでその日をGW休みにさせていただきましょう。



カメラも続々と名乗りを上げていただいております
本当にありがとうございます。
またいろいろなご負担も本当に感謝です。
近々ご報告できる予定です、現地の方の笑顔も一緒にご報告できればいいな。

全ての事に感謝。ありがとうございます。




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/04/20(水) 16:54:10|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0

川口・荒川土手のイエロー

川口市・荒川土手の菜の花です。
IMG_0144_20110419140646.jpg

IMG_0147_20110419140645.jpg
秋にはコスモスに変わります。
1キロくらい続くのかな、なかなかお見事な黄色い帯。


これを撮ったのはPowerShot S90
面白いカメラでした、EOSともまた違う画像エンジン
カメラ設定に「ピクチャースタイル」はないのですが
DPPで現像するとき変更できるのです。
「スタンダード」より「ニュートラル」の方が彩度が上がる(笑)

もう少し色々な写真を撮りたかったな、
でもまた余裕ができたら買いましょう、
それを今からのモチベーションにします。

現地の方が写真・カメラというもので何かお役に立てればいい、
オーナー様も快諾のうえ、昨夜車で宮城に行きました。

IMG_0148.jpg

引き続き、使っていないコンパクトデジタルカメラを集めています
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/blog-entry-1357.html
よろしくお願いいたします。


そう!太田市・太田薬局「薬局パパの健康日記」もご覧ください
http://phota.blog112.fc2.com/blog-entry-907.html





カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2011/04/19(火) 14:20:37|
  2. 写真
  3. | コメント:0

カメラありがとうございます、今日渡します。

昨日書いたブログ、
早速カメラを送っていただきました
ありがとうございます、本当にスゴイです。
全部で6台になりました、もう一台約束いただいてます。

いいカメラばっかり!これいいの?って思っています
ありがとうございます。
DCIM0152_20110418133052.jpg
ムービータイプもいいですね、音声を残せるって貴重かも。


今夜、友人に託します。
訳あって今は名を伏せさせてもらってますが
ご報告は必ずしますので、ご安心を。


友人とも話しているのですが、
今回は全て長期スパンで考えないとならないと思っています。
迅速に。でもそれを10年単位で。
単発で終わってはいけない、ずーっと継続しなければならないかも。


このカメラに関することも引き続きやる方向でいます
まだまだカメラを渡したい地域がある。



改めて


使っていないコンパクトデジタルカメラありましたら送ってください。
被災した地域の「復興の記録」を現地の若者に撮ってもらいたいのです。
よろしくお願いします

申し訳ありません次の条件でお願いしたいのです。

★完動品であること、充電器の欠品ないこと
★スマートメディア、メモリースティック、XDカードを使用する
 カメラの場合、メディアも一緒にお願いします。
★PC取込用CDは無くても可ですが、ビデオ用端子はあった方がありがたいです
★常識的範囲であまり古くないもの、できれば400万画素以上が嬉しいです

勝手言って申し訳ありません、無理なさらない程度でお願いできれば。


店頭受付しております。
お送りいただくときは当店HPの「お問い合わせフォーム
http://ichinosephoto.com/からメール、
もしくはお電話ください(9~20時)


DCIM0149.jpg
▲コンパクト機がないのも新鮮です(笑)
 携帯電話付きカメラことLUMIX Phone・P-03Cで撮影です。
 駐車場のタンポポもいい黄色になりました。




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



  1. 2011/04/18(月) 13:50:25|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0

カメラも足りない。

昨日夜、友人から電話をもらいました。

被災地に手伝いにいってきてくれました、
もちろん現地の方の許可をいただき、必要な物をお聞きして。
主に避難所ではない集落をまわり、お手伝いしてきたとのこと。

帰ってきて即いただいた電話
「カメラを送りたい」とのこと。


「0からの出発」ではない、「マイナス」からの出発。

友人は現地の若い子にカメラを託したい、
「被害の記録じゃなく、復興の記録を撮ってくれ」と。

そのカメラがない。
「使っていないカメラない?」

IMG_0140.jpg

幸い、手元に3台のコンパクト機があります。
オーナー様にこの件お話すれば快く快諾してくれました。
ワタシのCX2も送るつもりです、一眼あるし
携帯電話がついたデジカメもありますし!


もし。
お手元に使っていないコンパクトデジタルカメラがありましたら
お店まで届けていただけないでしょうか?
今回時間ないので手渡しもしくは明日到着分までで動ければと思っています。

それと申し訳ありません条件がございます。

★完動品であること、充電器の欠品ないこと
★スマートメディア、メモリースティック、XDカードを使用する
 カメラの場合、メディアも一緒にお願いします。
★PC取込用CDは無くても可ですが、ビデオ用端子はあった方がありがたいです
★常識的範囲であまり古くないもの、できれば400万画素以上が嬉しいです


勝手言って申し訳ありません、無理なさらない程度でお願いできれば。
実際、現地で渡せたら友人経由でご報告できるよう交渉します。

当店HPお問い合わせフォーム(http://ichinosephoto.com/
もしくはお電話でご一報いただければ幸いです。


はっきり言えば(笑)、関東の友人達へのお願いです。
よろしくお願いします。




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2011/04/17(日) 10:32:39|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0

ラスト4ヶ月。

まずはご連絡を。

昨日お知らせした「銚子の元気とどけ隊」@川口グリーンセンターです。
向後さんよりコメントいただきまして、つみれ汁はキンメダイのアラ汁と煮魚に変更になりました。
お時間ご都合つく方、お誘いあわせのうえ川口グリーンセンターへいかれてみてください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先週のお休みは長男の野球を観戦してきました、春の大会です。
まだ本決まりではないのですが、仕事としてチームに帯同する話も上がってるんですね
そのための「試運転」も兼ねて、球場まで行ってきました。
DCIM0134.jpg
久々の170~500mm、もちろん三脚も。

いやぁ~、一番厳しかったのはファールボール!
右バッターを撮るべく一塁側の時、バンバン飛んできました(笑)
高校生ともなるとその速度も今までの比ではない!
あんまりにも数多いので途中から最前列ネット越し絞り開放撮影に変更です

少年軟式野球に帯同した時の経験があるので勘所はわかっていたのですが、
やっぱり速度が違います、全てにおいて。

で!一番大事だなーって思っているのが経験値、
野球だけではなくてスポーツ撮影は特に。
ただ「好き」だけではなくて、やってるって大きいんですよ。
どんな時に撮ってほしいってあるんです、
「ドヤ!顔」の瞬間とでも言えばいいかな(笑)
結果を出した時の「どやっ!」だけじゃなくて、
「見せ場」ってあるもんです、そこをどう撮るか?

テニス(軟式)を10年間やったことも大きいかな
ラケットスポーツも大雑把に共通項があるように感じています。
それとこのテニス選手時代の交友も大きいかな、
大学本部・体育会の選手となんだか仲がよかった、
剣道、柔道、アメリカンフットボール、卓球
大学時代、あの痛飲が今の財産かも(笑)

IMG_0136.jpg

生徒・学生時代に「写真だけ」じゃなかったのがいいのかな
始めて手にした一眼レフ、その後選手時代の10年間手にしなかった時期で
得たものが20年以上経ってジワジワと役立ってきてる… と思っています。

それと子供のアルバムを40冊作った事も大きい
親目線でシャッター切れるんですよ、
ほら、ありません?業者さんが撮ってくれる写真と自分が撮った写真が違うこと。
これしょうがないんですよ、カメラマンさんは撮り逃しできない、バンバン撮る
でも自分の子供だったら表情まで追えるじゃないですか。

色々な引き出しを作れるか・持てるか。
そしてそれを必要なときにコトリと開けれるか。
お客様が手に持つところからの逆算をしつつ。



あんな小さかった長男ももう3年生。
7歳からガチでやってきた野球もラスト4ヶ月で総決算でしょう
見届けたい、親として。イチ野球好きとして。写真好きとしても。





カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



  1. 2011/04/16(土) 13:52:23|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:2

「銚子の元気つたえ隊」がやってくる!

暖かいですね、
ここ埼玉県戸田市(西川口)も春爛漫というより初夏っぽいです
IMG_0138_20110415110850.jpg
桜に気をとられている間、すでに新緑も芽吹いてます
このパワフルな黄緑も大好き!いい季節になってきました。




気持ちいい季節の週末にステキなイベントが川口であります。
今週末4月17日、川口グリーンセンターに
「銚子の元気つたえ隊」が元気を届けにきてくれます。

銚子市観光プロデューサー・向後功作さんのブログを見ていただくのがいいかな
http://blog.livedoor.jp/kugkusk3/archives/51694522.html

つみれ汁振舞ってくれるそうです!
銚子のつみれ汁、美味しいんですよ。
向後さんと始めて銚子でランチした時、食べさせてくれたました。
その時の印象が強くてね、その後銚子電鉄イベントのスタッフやったとき
無理言って昼食に出してもらったのもいい想い出になっています、食べたいなー。


地震後、銚子の街も厳しい展開が続いてると向後さんのブログで知りました
思わずツイッターでメッセージ送ったくらい。
と、言うのは写真屋も同じなんですよ・・・
ここに来てようやっと動き出した雰囲気もありますが、まだまだ。

こっち側から動かしたい、
そのための体力を・色々な意味での力を蓄えたい
「銚子の元気つたえ隊」と同じ思いです、写真業界も。

IMG_0775.jpg


卓上醤油のプレゼントもあるとのこと、正午から。
お時間あるかたはグリーンセンターへ是非!

てか!つみれ汁食べたい。



こちらも
銚子の元気つたえ隊」 http://www.choshikanko.com/blog/index.php?e=10

川口グリーンセンターへは http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/32209999/32209999.html#1
(地元民としては地下鉄新井宿駅から徒歩10分でイケる様になったのが驚き!)






カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2011/04/15(金) 11:30:27|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:3

4.13桜 ~川口駅前~

まずは営業のご案内を

4月14日・木曜は誠に勝手ながら
お休み(定休)させていただきます。

お問い合わせ等の返信は金曜日となります。ご了承ください。



銀行ATMが節電で営業時間変わったんですね、8:45から
8時に行ったら入金できません、かといってまた戻るのもシャクだし
時間調整で今日も桜を見てきました(笑)、また写真多目で。

まずは税務署近くの公園。
R0010860.jpg

R0010861.jpg



そして川口駅西口のリリア広場、枝垂れ桜の並木
R0010863.jpg

R0010864.jpg


ソメイヨシノもまだまだ見頃。
R0010873.jpg

R0010882.jpg



足元も楽しい
R0010884.jpg


枝垂れと競演
R0010886.jpg

R0010887.jpg



今日の相棒はリコーCX2、リコーのエンジン大好きです。


今年の桜はよかったなー、なんだか心に沁みました。
「作品つくり」しなかったのがよかったのかな、
感じたままにカメラ・レンズチョイスして、見えたまんまシャッター
無理から造り込みすぎたのかな、昨年までが… なんて今思ってます。

この一ヶ月があったから、こんなふうに桜が見れたのかもしれませんね。




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2011/04/13(水) 13:07:09|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | コメント:0

花散し。

昨晩からかなり強めの風が吹き続けています、
どこからともなくお店の前にもたくさんの花びらが飛んできています。


「余震」と呼ぶには強烈過ぎる地震が続いています
たいしたことないのでしょうけど、
ワタシも「地震酔い」というやつに翻弄されています。
地震なのか自分が揺れているのか?わからない、
みなさんは大丈夫ですか?

IMG_0097.jpg

先ほど2011年の日本プロ野球が開幕しました!
色々ありましたけど、やはり野球は楽しいです
今は全ての事に感謝、選手のみなさんも葛藤あったと聞いています。


野球延期で商売的に大変な事になってしまった業者さんを知っています、
本当に色々な方々が関わって動いています。
徐々に少しづつ元に戻って行ければいいな、全てのことが。

IMG_0110.jpg



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/04/12(火) 13:38:05|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0

4.11桜はLUMIX Phone P-03c&SILKYPIXで

今朝も行ってきました、銀行の帰りです。

DCIM0123.jpg

撮るつもりはなかったのでカメラを持っていかなかった
でも帰り道桜並木方面から帰ったらやっぱり撮りたくなった、
携帯電話、LUMIX Phone P-03cでの撮影です。

DCIM0124_20110411134326.jpg

このカメラ(?)の弱点でもあるレンズバリアの汚れ、
これが時には楽しいいたずらしてくれんですよ。
面白いゴーストが出てくれました。

いくらカメラに特化した携帯電話だ!といっても
やはり限界はあるもの、レンズ直径であり・画像エンジンであり。
ですから積極的に画像ソフトを使っています、もちろんSILKYPIX
今回は「覆い焼き」と彩度を「記憶色1」にして明るさ+1/3
この組み合わせはなかなかお気に入り(笑)

DCIM0126.jpg



ワタシのツイッター、風水のドクターコパさんも
フォローさせていただいているのですが、
コパさん曰く「桜吹雪に財布をかざすと金運アップ」だそうです
それと「不必要な領収書・カードの整理とパープルの布で拭く」もだそうです。
お試しあれ(笑)




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2011/04/11(月) 14:09:09|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0

4.10 地元・戸田/西川口 桜通信

開店前に投票を済ませそのまま桜見てきました。

IMG_0400.jpg

今日はY/C(ヤシカ・コンタックス)マウントの
プラナー50mmのカビ除去スペシャルという
ある意味「飛び道具」的摩訶不思議系レンズでの撮影です。

IMG_0407.jpg

IMG_0421_20110410122325.jpg

IMG_0444.jpg

IMG_0449_20110410122324.jpg

思いっきり反則技!(笑)
オーナー様(http://www3.alpha-net.ne.jp/users/c1266/)とも
先ほど話しましたが「桜花のためにあるレンズ」



で!これは▼携帯電話LUMIX Phone P-03cで撮ったもの
DCIM0118.jpg

DCIM0119.jpg

DCIM0120.jpg

今年も楽しませてもらいました。
もうちょっと撮れそうですが、ここからはサプライズ的シャッター。
毎年「あそこのも撮りたかった!」の繰り返し。
それでいいのかな、毎年繰り越すから楽しいのかも。





カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



  1. 2011/04/10(日) 12:33:57|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | コメント:0

東北の日本酒を飲もう会。

朝一番で別件で電話を入れれば…
そして、また違う方との打合わせがあったのですが、
その彼も同じことをおっしゃるのです。

「人形町へは何時に行けるの?」



お二人の方にお誘いいただき、参加してきました。
ノンベーの東北支援!
「桜の下で東北の日本酒を飲もう会」
ご本人曰く うたうたいの人 オオゼキタクさん(http://www.oozekitaku.com/index.html)主催です。

DCIM0113.jpg


遅れて行ったので、鉄道酒場「キハ」(http://kiha-sake.com/)に移動してかの参加でした。

もうお目当てのお酒も売り切れ寸前(笑)
どおりでみんなテンション高いわけだ・・・
宮城・浦霞(http://www.urakasumi.com/)と
岩手・南部美人(http://www.nanbubijin.co.jp/)をいただくことができました。
もちろん!美味しい。

知ってる人少ないのかな?なんて行ってみたら、
あの人も、あの方もたくさんきてた。
もちろんツイッターでは相互フォローさせてる方々にも改めて会え、
またまた新しい出会いもあって嬉しい限り。


もちろん。基本鉄道好きな集まりです。
今回の震災で被害を被った鉄道路線に思い入れみな強い、
どんなカタチでも何かしたいと思っているのは一緒。
「またなにかできたら」共通の思いです。

IMGP0177.jpg

風評被害とかも真剣に考えたいと思っています。
ワタシの業界もそうなのですが、経済的被災・二次被災とかも
なんとか吹き飛ばしたい。

ナニができるかわからないけど、
鉄道仲間・写真仲間だからこそできることもあるはず。

そのために!コッチの人間が元気出してバリバリ動いて!ね
写真も撮りましょうよ!(笑)

もう少し、もうちょっと、まだまだ・・・、頑張れますよね。





カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



  1. 2011/04/09(土) 14:51:13|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0

桜、北の丸・九段あたり

今年は嬉しいことに子供達とよく時間が合います。
昨日は長男もOFF、子供達2人と桜を見てきました。
季節のものです、ちょっと写真多めで、よろしければお付き合いのほどを


長男の買い物があったので飯田橋へ、そのまま九段下へ、
靖国神社からスタートです。
R0010715.jpg

R0010716.jpg
子供達とここに来ておきたいと思っていました。
「どっちがどう」とかではなくて、この国の歴史として。
未曾有の犠牲者に見舞われてしまった今回の震災、
今こそ「命」を考えて欲しいのです。

ワタシが「考え」を導くことはしません、
17歳なりに考えるきっかけになればいい、
そのために「本物」を見て彼がジャッジすればいいこと。


R0010737.jpg

R0010735.jpg

北の丸にも足を伸ばしました。
桜もすごいけど、人もすごかった。
R0010740.jpg

R0010742.jpg

R0010743.jpg

R0010749.jpg

さすが「名所」と言われるだけはあります。
老若男女、携帯電話から一眼レフまで全員がカメラマン!
そう、ワタシも好きだからつい見ちゃうのですが、
昨日見た一眼レフ、EOS 5DmarkIIがい異常に多かった。
みなさんご年配というか先輩方だったのが印象的。
「あの」ストラップは目立ちますよー(笑)
やっぱりフルサイズが使いやすいんでしょうね。

R0010752.jpg

本当はもう少し撮りたかったのですが、この日の連れがギブアップ…
「お腹すいたよー」の合唱、地下鉄乗り継いで老舗洋食屋さんへ。
200gのハンバーグステーキをペロリ、どころが
おかわり自由のライスを普通1枚、大盛2枚食べた長男。
ランチタイムでよかったです。


いい時間が持てました。
やっぱり子供との時間は最高です。
今週もまた頑張れます。

そう、長男は高校の、次男は小学校の 
それぞれ最後の1年に今日なりました。




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2011/04/08(金) 13:38:35|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | コメント:0

スキャンな奴・終了雑感 ~ポジ全盛期の頃…~

今朝も見てきました、戸田市(西川口)周辺の桜。
今日暖かいんです、午後一気に満開近くまで行くと思います。
R0010700.jpg

スキャンお仕事、ようやっと終わりました。
トータルで10498駒、シートで300超えていました。

8割方がポジ(スライド)フィルム。
時代的には15から7年前くらいのものかな。
これ、気持ちよくスキャンできたんですよ、
ポジが一番品質的にも、現像体制的にもよかった頃。
こんなこと書くのツライですけど、これ本当です。

R0010691.jpg
▲内容とは異なりますが(笑)今日撮った桜写真を貼りますね。



レーザープリント(ポジプリント)を当店でプリントするようになり、
プリントオペレーターの目線で見てこの数年のポジは
残念ながら安定していないように感じることがあります。

乳剤なのか?現像なのか? それはわかりません。
新製品も出ませんしね、むしろ商品数が減っています。

致し方ない。
印刷原稿としてのポジはその役目を終えました
プロユースではなくなったのです。
現状としてポジの立ち位置は「趣味」という側面が8割方?9割方?じゃないかと。

総出荷数が減れば商品として成り立ちません。
そうなると現像システムも整理されていく。
プロラボも全盛期に比べてどれだけ減ったのでしょう…

今、ポジはある程度の地域ならどのお店から出しても
ほとんど同じ現像所に行くと噂されています。
当然納期も長くなりました、地域ごとに現像機(所)があった頃は翌日上がってました。

R0010697.jpg

10年前のポジ、いいですよー
ヌケがいいです。色のニゴリがまったくない。
色温度がリアルに出ている、当然リスキーでもある部分です。
でもそれがポジの色でしたよね、朝・夕が色に出ていた。

デジタルでも出ることですが、コントロールできるようになった、しかも簡単にです。
ポジ、カラーメーター、ゼラチンフィルター。荷物が多かったものです(笑)

ヌケのよさはフィルム先端側の露光部分でもわかります、
フィルムベースの色がすっきりしていました。
RDP等のプロ用は印刷原稿を加味しブルーになっています、
このブルーが濁ってない感じかなぁ。

R0010690.jpg

実はワタシ、あまりポジ好きじゃないんですね。
メリハリのある諧調が苦手、あきらめがよすぎるだろー!って感じするのです(笑)
ネガカラーのトーンが好き、あくまでも個人的な好みです。
鉄道雑誌に投稿することに燃えていた頃、ポジを使っていました。
でも。一切投稿をやめてからはず~っとネガ、ポジでもプリントしてました、
最終形から逆算すれば専用であるネガが有利、当たり前のことですよね。



それでも今回のポジはいい感じでしたね、キレイだった。
本当に全盛期だったのかな?って思いました、過去系なのが悲しいですけど。

フィルムもバンバン消化・回転率もよかったのでしょうね、
現像機(所)もベストをキープできてのでしょう。
現像液というのはある程度処理し続けるのがいいのです、
常に新鮮な補充液が注ぎ足され続けるのがベスト。

R0010704.jpg

そう!懐かしかったのがコダクローム・PKRが1本ありました。
スリーブを手にした瞬間わかりました、1本が重いのです、厚みがあるんですよ。
まぁ・・・、正直言えばスゲー色(笑)、独特な青。
この独特な色調がメインだった頃あったんだなー、なんて思いました。
本当に。補正「N」なんてエマルジョンめったに見なかった(笑)

渋い色のフィルム、そう考えるとフジの「ベルビア」の登場って
大きな区切りになったんだなって思います。


それとAPSネガフィルムもありました。

これは作業が楽でしたね、
カートリッジ式なので一回の装填で40駒そのままスキャンできる。
オペレーターに優しいシステム(笑)、もう少し発展しても面白かった気がします。

デジカメの登場で日の目を見なかったAPSシステム、
まさかセンサーサイズでシステム名が浸透するというのも皮肉なものです。



楽しく作業できました。
この一週間ずーっとやっていたので、終わっちゃって寂しい気もします。


フィルムのデジタル化承ります、大口歓迎です
もちろん!値引きいたします→http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/blog-entry-762.html
ご注文、心よりお持ちしております。


※ポジからのスキャンはスリーブのみとなります、ご了承ください。




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2011/04/06(水) 12:01:53|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0

4.5戸田(西川口)桜通信

4月5日、地元の桜です。
IMG_0373.jpg
蕨との市境の桜並木、
今年は夜間照明は中止です

それでもね、昼間やりましょう!お花見。
岩手・宮城・福島・茨城の日本酒と共に
ドンちゃん騒ぎじゃなくて、明日への活力として。

IMG_0375.jpg

今日は40Dで撮りました。
100パー仕事用だったのが、プライベート機にシフトしました、
また新鮮な気分で撮れています。AFセンサー位置がシンプルなのがいい
いいカメラです(笑)


地元の桜は今週末かなー。
だんだん思い出してきました、地元桜の2日後が見沼だったはず。

そう、近くの家庭菜園では芝桜も咲き始めました。





カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2011/04/05(火) 12:01:29|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0

4.4戸田(西川口)桜通信

今朝の埼玉県戸田市(西川口)周辺の桜です。

蕨市との市境・桜並木、ここの一部が5分咲きまでいってます。
R0010682.jpg
引いた全体姿だとまだ寂しげ。

その他は3分咲き。
R0010685.jpg
どうでしょう、気温にもよりますがあと3日かな。



R0010680.jpg
今日のカメラはリコーCX、接写(マクロ)はさすがです。


桜は待つ間、椿が盛りでした
R0010676.jpg

R0010677.jpg
このカットはSILKYPIXhttp://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/)の「覆い焼き」モード使用です。


やはり1年に1回じゃないですか、忘れちゃうんでうよ桜のポイント。
徐々に思いだしています、今年見たいのは…
見沼・戸田ボート横・道満・地元公園3箇所。
ガッツリ撮りたいです!




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2011/04/04(月) 11:35:25|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | コメント:0

戸田市(西川口)周辺は3~5分咲き。

今日は寒いですね、ドンヨリ曇り空の埼玉県戸田市(西川口)周辺です。

こちらでもソメイヨシノ咲き始めました、
昨日の暖かさで一気に3~5分までいきました。
ってここで写真を入れ込みたいのですが、
あまりの曇り空に色がまったく乗らなかったのでなし。
明日朝お天気見て改めて撮ってきますね。

IMG_0115.jpg

お花見のご予定はどうですか?

今、友人が「被災地支飲」「復興支飲」と称して、
岩手・宮城・福島・茨城の酒を飲もう!とやってます。
ドンちゃん騒ぎの花見酒盛りじゃなくて、
思いをこめての「復興支飲」「被災地支飲」
ノンベーのコジツケ!とか言わない(笑)

コッチも元気出さないと!
今年の桜、なんだか忘れない桜花になりそうです。




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。





テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/04/03(日) 12:20:13|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0

ご入園おめでとうございます!

今日は午前中出張撮影でした。
保育園さんの入園式はちょっと早めのスタートです。

ご入園おめでとうございます。

本当にかわいい!
子供のかわいさってパワーもらえる気がします、
よし!もうちょっと・もう少し頑張ってみよう!なんて感じ。

IMG_0089.jpg


そのためには今できることを、
日々いつもどおりやることじゃないか、なんて思っています。
経済も「復興」とは言いませんが、元に戻さないと。
元気な人が、別の事で凹んだり傷ついたりするのは避けたい、
自分を含めて!です。

IMG_0090.jpg

さ!ワタシも「スキャン」な男になりましょう!
嬉しいことに4日まで計画停電はないようですから。





カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。





テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2011/04/02(土) 13:54:02|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0

お花見してきました

まずは営業のご案内から。

4月2日・土曜は出張撮影のため
11時頃より営業いたします。


IMG_0112.jpg

本当に。色々あった22年度が終わりました。
今日から新年度23年度スタート、
ここ埼玉県戸田市(西川口)も暖かくステキな晴天に恵まれました。
いいスタートにしましょう、気分も新たに一歩ずつみなで進めればいいと思います。


昨日のお休みもお天気に恵まれました、次男と一緒にお花見です。
上野公園に行ってみました、もちろんまだ咲き始めっていうのは知っていたのですが
ツイッターフォローさせていただいてる写真家さんが「早咲きが綺麗」なんて
発信していたのを見つけ、さがしてきたというわけです。

IMG_0123.jpg

IMG_0107.jpg

IMG_0125.jpg

『さくら祭り・ライトアップは中止です』と書かれた看板がアチコチに。
まぁねしょうがない。ですけど「お花見」はしませんか、しましょうよ。

こんな時だからこそ。「素」の色を楽しみ・見てみませんか、愛でてみませんか。
ドンチャン騒ぎの花見じゃなくて、純粋に花見する。そして写真に収める。


春の訪れを伝えませんか、そちらにも確実に向ってるよ!って。

IMG_0105.jpg





カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2011/04/01(金) 15:02:07|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。