店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅・河津桜

この三日は暖かいですね。
でも今日午後から春の嵐がやってくるとか。
また寒くなるのかな、この暖かさから逆戻りは厳しそうです。


昨日のお休みは少しノンビリしました。
ゆっくり二度寝を楽しみ、お昼くらいから自転車で地元の梅探しをしてきました。
相変わらずのワンパターンのカットですが、写真多めで。

IMGP8593.jpg

IMGP8594.jpg


以前にも書きましたが、地元の梅は一般の方の庭に咲いているのが多くて、勝手に撮るのははばかれるもの、見かける数は多くてもシャッター押せないパターン。神社さんをめぐった感じです。

IMGP8568.jpg

IMGP8571_20100226103830.jpg

やっぱり紅梅が写真としては楽ですよね、色の濃い方が撮りやすい。
これソメイヨシノと八重桜の時にも思うことです。



途中の公園では河津桜を発見。
IMGP8587.jpg
常連お客さまがお撮りになられ、お話を聞いたのですが新宿御苑にも結構な数の河津桜が咲いてるんだそうです。コレ見たかったなぁ。地元では河津桜少ないです。




自転車で10kmくらい走ってきました。
本当に気持ちいい、途中からジャージの上着は脱いでちょうどいいくらい。
いよいよ春本番と言っていいかもしれませんね、まだ寒の戻りはあるんでしょうけど。
楽しみですね。







カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/02/26(金) 10:49:56|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<500系・新幹線 | ホーム | お休みをいただきます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/1004-219dc919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

