店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

化石的携帯電話。

今日は朝から気温が上がらない感じです。
女房がチョ~不機嫌、「洗濯物がまったく乾かない」(その不機嫌をコッチに向けるのはやめてくれ…)


本日、地元商工会ご指導の元、無事確定申告が終了しました。
いやぁ…、昨年一年をこうして数値で振り返ると、厳しい数字が残りました。
今、踏ん張り時かな・って思うのですが、いつまでが頑張り時なのか?が見えて来ないのも辛いところかもしれません、街の零細個人商店ですと。
まぁ、結果が出たのだから、反省すべきところは反省し、努力足りないところを把握して、よりいっそう正面切って商売しようと気持ち引き締めたところです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は変わって。


ピンチなんです。
ワタシの携帯電話。
R0014333.jpg
一日2回、充電しています。
バッテリーが寿命を向かえました。

ご覧のとおりもうキズだらけ。
結構言われます 「長持ちしてますね」 とか 「懐かしい機種使っていますね」 なんて(笑)
もう何年使ってるんだろう? 機種名でいうとドコモの『N701i』というやつ。

でもねぇ~、携帯でテレビも見ないし、サイト巡りもしないし。なんたって店ヒキコモリですから、最新機能を必要としていない。これで十分なんですよ。

R0014335.jpg
先ほど、ドコモに電話したらこの機種のバッテリーはまだ在庫ある とのこと。
何でもこのタイプは数多くの機種に採用されたモデルなので、在庫は当分大丈夫だそうです。

こうして、またこの化石のような携帯電話はまだまだ現役(笑)
これだけキズだらけになると、なんだか愛着あるんですよね。

長男、女房は昨年・一昨年に買い換えました(長男は落下故障・女房は洗濯)、比較的新しいモデル。これがまた軽くて薄型でいいんですよ。それに比べてワタシの携帯の分厚さ・重さといったら・・・。


でも!まだまだ使います。
みなさんが「おおっ!懐かしい」なんて思ってくれたら最高じゃないですか(笑)
道具ってそういうものじゃないかと。





カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2010/03/02(火) 13:17:44|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<♪我はエロチカ・セブン | ホーム | 白黒写真 ~今は昔…~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/1009-13a42066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

