店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「CP+」に行ってきました。

行ってきました、【CP+
IMG_0675.jpg

新しいカメラ・レンズ・機材、た~くさん。物欲の嵐に飲まれてきました(笑)

噂のペンタックス645Dも遠目で見てきましたよ、カタログスペックを見ましたが、半端じゃないカメラのようです。パソコンも大変だろうなぁ…。


個人的には、お世話になっている方々への挨拶回りも楽しかったです。

まずは【タムロン・ブース】【鉄道写真家・広田泉さん】
IMG_0630.jpg


【SILKYPIX】の市川ソフトさんも急遽出展してました。
R0014423.jpg
音羽さんと横山さん。ホントお世話になりっぱなしで。
写真は撮れなかったけど、伊藤さんにも再会できて嬉しかったなぁ。

情報交換中に広田さんも登場。
IMG_0637.jpg
SILKYPIXのパッケージ版がこの日から販売だそうです。羨ましい、特典一杯がいいなぁ。




再び、タムロンブースへ。
広田泉さんと【矢野直美さん】のトークショー。
IMG_0650.jpg

IMG_0642.jpg
矢野直美さん、最高!
このお方の「天然ぶり」を噂で聞いておりましたが、今回も炸裂してます(笑)
でも!矢野さんのお撮りになる「女の子の写真」はステキです。「女子写真」じゃなくて矢野さんが撮った「女性」の写真。



【ミゾタユキさん】はニコンブースでネット配信用動画の撮影を担当してました。
R0014437.jpg

彼女、今年は動くそうですよ、楽しみ。
R0014427.jpg



個人的に大注目していたのがキャノンでの広田泉さんの「鉄道スナップ撮影術 ~車両から情景まで~」
IMG_0683.jpg
自分の趣味の方で、た~~くさんヒント・アドバイス聞けました。
これが無料でいいの?それくらい濃い内容。




ちょっと画像は撮れなかったのですが、
今回、一番の物欲これ →  【ベルボン・ポールポッド】
ワタシの撮影仕事でも、趣味系写真でも大活躍できそう、これは買います。




本当に楽しいです。
やっぱり新しいカメラ・レンズ・機材に触れる事は、いい刺激になりますし、展示してある作例写真も凄くいい。各メーカーで展開している無料イベントも楽しいものばかり。

14日・日曜日までの開催、お時間ある方は是非行かれてみてください。本当に楽しいですよ。





カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




  1. 2010/03/12(金) 12:24:31|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<行ってきました。 | ホーム | お休みをいただきます。>>

コメント

このグッズは!

こんにちは。

このポールポッドは私の物欲に反応しました(笑)
この一脚部分だけでも欲しいです!
  1. URL |
  2. 2010/03/13(土) 12:08:11 |
  3. たけぞう #-
  4. [ 編集]

たけぞうさん

これ、いいですよ。
しっかりしてますし、安定感もありますし。
バラせば、最小三脚にもなるし。
で!実際触った感じですと、バルブはできない三脚!
駅で三脚は不可ですけど、これならギリギリセーフだと。
買う予定でいます!
  1. URL |
  2. 2010/03/13(土) 15:42:53 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

あまぞんで

こんばんは。
嫁が”何か欲しいものある?”などと聞いてきたので"レンズ”と答えると反応なしでどうも2万円程度までで”厄年”のお祝いで何か買ってくれる話になりました。
レンズはボツでしたがちょうどこれが頭に浮かんで・・・ポチッと押してしまいました(笑)
怖い世の中になったものです、仕事中にこうも簡単に物欲が満たされていくなんて(今回は支払いが私じゃないのでいいですが)
  1. URL |
  2. 2010/03/23(火) 20:35:05 |
  3. たけぞう #-
  4. [ 編集]

たけぞうさん

いっちゃいましたか。
これいいでしょう?
バルブとかは無理だけど、脚があるぶん長ダマには有効です。
バラせるのもいいですよね。
  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 13:10:16 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/1017-ad88bf30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

