店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多忙中。

このところ寒いですよね、寒の戻り・花冷えといったところでしょうか。

ありがたいことにこの2日間、たくさんのお仕事をいただいております。
実は、今日も午前中、出張撮影でした。
バックアップも終わって、この後プリント作業に入ります。
IMG_0991.jpg
ようやっと我々業界も春を迎えられるのかな?なんて思っています。
毎年1月後半から2月・3月中旬まで業界的に「真冬」なんですよ(笑)
10年前まではこの時期、工事写真が年度末に向けてピリッピリだったのですが、昨今のCD提出になってこの仕事も激減。
卒業・卒園の時期くらいから動き出すのが最近の傾向です。


地元、保育園・幼稚園のお仕事をさせていただきましたが、ご父兄皆様のカメラは9割デジタルになったようです。一眼レフもたくさん見かけるようになりました。

本当にプリントしてアルバム作って欲しいな と思っています。
やっぱり我々が必死で撮ったものでも、お父さん・お母さんが愛情100パーで切ったシャッターには適わないのかな?なんて思うときあるんですよ。
だからこそ。ステキなアルバムを作って欲しい。時期が来たらお子様と一緒に見て欲しい、そんなこと思っております。




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/27(土) 13:33:42|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サクラ綻ぶ…が。 | ホーム | 雨の卒業式。>>

コメント

新機材レポ

こんばんは。
保育園・幼稚園の卒園の時期ですね。
うちの娘も今日が卒園式でした。写真もビデオもと持っていきましたが息子に30Dを取られORZ画像を量産されました(笑)まだまだしっかり固定できてないようでブレだらけ・・・。
それでビデオのほうなんですがここに新機材を投入しました。
例のポールポッドですがいすに座って少しのスペースで使えるのでかなり具合がよかったです。
自分の足の間において置けるので前を人が通っても大丈夫でした!
他にも応用が利きそうです!
  1. URL |
  2. 2010/03/27(土) 22:30:05 |
  3. たけぞう #-
  4. [ 編集]

たけぞうさん

娘さん、ご卒園おめでとうございます。
いよいよ小学生ですね、入学式もガッツリ撮ってあげてください。

ポールポッド、いいでしょう?
これムービーにもいいし、スチールにもいいです。
唯一、バルブ撮影ができないくらいじゃないでしょうか?
駅三脚問題もこれで解決なんですよ。

たけぞうさんのブログで発信してみてください。
そう、バラして脚と雲台だけでチョ〜ローアングルも試してみてください。
  1. URL |
  2. 2010/03/28(日) 10:07:18 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/1029-2a61b764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

