fc2ブログ

店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

新緑へ。

ホントに雪降りましたね、ビックリです。
自分の記憶を辿ってみて、桜の後に雪って始めてじゃないでしょうか。

天気予報は天気図を見る方なんです、高校の時天気図の見かたを習い、それ以来天気図から自分なりに天気を予想するのが楽しくて。
天気図を見ていても、このところの気圧配置は独特ですよね。冬型のちょっと変形?
やはりこの天候不順はちょっと特殊なのかな。我が家でもモヤシ料理にしばらくお世話になりそうです(笑)


昨日~今朝が異常な陽気。でも季節は確実に進んでいます。
昨日お見せした王子飛鳥山ですが、八重桜と共に新緑・若葉の色も目だっていましたよ。

IMG_1328.jpg

IMG_1324.jpg

R0014518.jpg

R0014522.jpg

若葉・新緑の色もいいですよね。
この緑色はなんだかパワーをもらえる気がします。

梅や桜の色は、その場所へ行かないと見れないですが、若葉の色はみな平等に見れる そんな気もしています。
本当にお天気が残念でしたが、若葉の色は次のシーンすぐやってくるもの、次回ガッツリ撮れればいいなぁ、イヤ撮ります。

IMG_1427.jpg



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/17(土) 13:47:46|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | コメント:0
<<東京競馬場。 | ホーム | そして八重桜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ