店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京競馬場。

いいお天気の日曜日になりました。
朝は結構寒かったのですが、この時間はストーブいりません。
これで暖かくなるのかな?また灯油がキッチリ切れたので、買い足さないといいのですが(笑)




先日のお休みのものをもう少し。
趣味の写真を撮りつつ歩いていると、東京競馬場にたどり着きました。
開催日ではなかったようで閑散としていましたが、なかなか面白い被写体あって楽しかったです。


R0014538.jpg
正面入り口には金の馬!

そのまま府中本町駅方面に歩けば、この地らしい慰霊堂。
R0014539.jpg
馬ファンの方も熱烈なんですよね、私の友人にも一人いました。
競馬を楽しむというより、馬そのものを愛している。
とても綺麗になっていて、たくさんの馬名が刻まれた石碑がありました。
きっと有名な競走馬だったんでしょうね。

東京競馬場のフェンスもおもわずクスって微笑んじゃう飾りで囲まれています。
R0014543.jpg
本当に愛されてるんだなぁ、そんな気持ちになりました。
実は自分、競馬はまったくの未経験、何度かお付き合いでG1レースを誕生日で買ったくらいです(笑)。



駅までの道はまるで海の家。
R0014545.jpg
この時、チョ~空腹だったんですよ。目に入るメニュー全部食べたくなった…
ワタシの当てにならない勘ですが、ここのラーメンは美味しそう。シンプルな醤油ラーメンが出てきそう!と感じたのですが、真意を確かめることはできません。


連絡歩道がありました。
凄くきれい。雨でもまったく濡れずに競馬場までいけるんですね。
R0014546.jpg
ここもお馬さんでイッパイ。さすが一番人気の公営レース。充実しているようです。



確か去年の今頃にも多摩川競艇場周辺を歩いています。
なぜレースもしないのにレース場周辺に行くか?
不思議な事にレース場周辺にカッコいい電車が走ってるんですよ(笑)
しかもちょっと古いのが多くて。それらをコレクションしようとすると、結果レース場周辺を歩く事になるようです。
開催日の活気ある雰囲気も見てみたい気もするのですが、やはりそれは避けた方がいいのかな?カメラを持ってウロウロは場違いでしょうし。
にしても。 ラーメン食べたかった。




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。







テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/18(日) 16:26:30|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<This is PRINTER Man. | ホーム | 新緑へ。>>

コメント

あはは
どこまでお散歩に行ったのかと思ったら
馬が居なかったのは残念ですね
喜怒哀楽の激しい馬は見てると楽しいですよ
  1. URL |
  2. 2010/04/18(日) 20:31:34 |
  3. 馬車道のマリー #K9UPeZzQ
  4. [ 編集]

馬車道のマリーさん

電車を求めて歩いて行ったら競馬場に行きつきました。

大井競馬場にも行った事あるんですよ、この時はモノレール(笑)
大井は馬舎が近くにあって遠目ですけど馬見れたんですけどね、ここはいませんでした。残念。
馬って目がかわいいっすよね。
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 09:46:30 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/1049-1b65f988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

