店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Road to …. #4 ~再現像~

日曜日に本降りの雨って久しぶりな気がします。
これでは子供達の野球も中止。ノンビリDVD三昧しております。

R0014607.jpg

例の件、いよいよ締め切りが迫ってきました。
撮影活動は終了、セレクト作業です。
と、同時にデータの受け渡し方法も確認しなければなりません。


今回の元締め(?)イヤイヤ、総合プロデューサーさんに連絡をとりました。
そこで衝撃の発言!

「お疲れさまです。
 データは原寸のまま、adbRGB、TIFF8bit でお願いします」


あのぅ~、始めて聞くんですけど(笑) 原寸のJPEGなんすけど。

はい。もう一度現像しました。
こんな時SILKYPIXhttp://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/】でよかった、一度クローズしても元データの作業履歴が引っ張り出せるので、簡単に再変換できました。
もちろん、もう一度「この現像でいいのか?」を再確認しつつです。

R0014608.jpg

最初のモノからもう少しノイズを微調してみました。
ここらも気にし始めるとキリがないんですけどね、かといって妥協はいけません。

まだ最終提出作が決まっていません。
3点まで絞り込むのですが、このチョイス作業はギリッギリまで考えてみようと思っています。
どうしても「どれがウケるだろう?」なんて思っちゃうのですが、真摯にテーマと向かい合って・自分なりに結論を出すつもりでおります。




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。





テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/23(日) 15:11:45|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<2004年のCD-R内デジカメデータ。 | ホーム | Road to …. #3 ~「らしさ」と「らしくない」~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。