店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「銀座鉄道」

暑いですね、明日にでも入梅する可能性があるとか。
お店のエアコンもフル稼動中、それでも空気の流れが悪いのか?イマイチ冷えません…


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて。情報解禁になりました。
この夏は銀座で鉄道写真を見ませんか?

★☆リコーフォトギャラリー「RING CUBE」写真展のご案内☆★

     夏休み特別企画「銀座鉄道」を開催

http://www.ricoh.co.jp/release/by_field/digital_camera/2010/0610.html


以前お話した「作品提出」の件、これでした。


合わせて総合プロデューサーの広田泉さんのブログもご覧ください。
 http://tetsudoshashin01.blog17.fc2.com/blog-entry-443.html

IMG_0008.jpg

そう言うわけです(笑)、いやぁ…やっぱり思いますよ、自分が入っていいのか?って。身分不相応なんじゃないかとも。でもここまで来たのなら開き直りの居直りかな、変な風にドキドキしてます(笑)

で!ちょっと気になったのが、泉さんのブログ。
ちょっと引用させていただくと、こんなこと書かれています。

『私の写真と同じエリアには鉄道写真を始めたばかりの方がメインで撮られた
フレッシュな作品を散りばめる予定です。
なぜベテランではなく始めたばかりの方が多いのか。
それは誰の真似でもなく自分の世界で撮っている方を集めたらそうなってしまった。というのが正直なところです。
どこかで見たような写真は一枚もありません。
ノスタルジックに依存することもなければ花にピントなんてものもありません』


うへっ。たぶん…自分が一番長く鉄道写真を撮ってると思います。上手いとかじゃなくて、ただただ長く線路端でカメラを構えてる時間では参加者の中では一番古い。そう言う意味では「ベテラン」に属するんじゃないかと。フレッシュという言葉が一番当てはまらない(笑)。ホント、自分なんかが参加・席を汚していいのだろうか???


ワタシの写真はどうでもいいです、注目は広田泉さんの新作がたくさん見れること。
デジ侍でも新作お出しになれれていますが、やっぱりグループ展じゃないですか、今回はたっぷり見せてくれると思っています。
この後もう少し色々な情報が入ってくると思います、その時参加メンバーも発表できるんじゃないかな。参加メンバーさんのHP・ブログも見ていただきたいんですよ。ワタシが把握だけでもそうそうたるメンバー。この方々の普段着の写真を見てもらいたいのです。そこらへんの情報解禁も早々に望むところですね。


夏休み期間中のロングラン写真展だと思います。
お時間ありましたら是非。お子様連れにも楽しめる内容と聞いています。
今年の夏は銀座で鉄道写真を見ませんか?



銀座リコーフォトギャラリー「RING CUBE」 http://www.ricoh.co.jp/dc/ringcube/

写真家・広田泉 オフィシャルHP「鉄道写真.COM」 http://tetsudoshashin.com/

広田泉さんブログ「いつも快晴ときどき日記」 http://tetsudoshashin01.blog17.fc2.com/






カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/12(土) 14:14:59|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:2
<<古いレンズキャップ、続々と。 | ホーム | JPEGで楽しむ。>>

コメント

新しいコトに期待

「銀座鉄道」今から楽しみです。
最近既成概念の枠からはみ出るような鉄道写真に巡り合いません。一般の方にも解る写真って実はそういうことなのでしょうか。同じような写真がたくさんあってもつまらないですからね。
今年の夏は銀座鉄道の夜。見てから乗るのか、飲むのか・・・・
  1. URL |
  2. 2010/06/14(月) 12:54:45 |
  3. hama #-
  4. [ 編集]

hamaさん

ワタシのはともかく…(笑)
泉さんの新作が楽しみですし、他の参加メンバーも色々な方々ですので楽しめると思いますよ。

確か、リコーの近くに老舗・ビアホールがあったような…(笑)
ランチから美味しいビール飲めたはずです。
  1. URL |
  2. 2010/06/14(月) 16:11:38 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

