店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近増えたもの、2つ。

蒸し暑い日が続いてますね、気圧・湿気の関係でしょうか?相変わらず肩こりが不快です…、毎年この時期「恒例」ではあるんですけどね。



話は変わって。最近増えたモノ2つです。
IMGP9312.jpg
息子からもらった、USBウォークマン。
それと。99ショップで買った「+1」のメガネ…………。


ウォークマンは液晶画面が出ません。
長男はこれでは困る!で自分のお小遣いで買い直しました、でも音はちゃんと出るんですよ。曲名が出ないだけ。 ぢゃぁってんでもらいました(笑)

いいですね、電車移動の時音楽聞けるって。
今、入ってるCDは
「KUWATA BAND LIVE」
「サザンオールスターズ」のアルバム3枚
「TUBE」のアルバム2枚
「舘ひろし」(笑) ・「大滝詠一」・「寺尾聰」・「高中正義」
後は、息子が聞いていいた「いきものがかり」「Greeeeen」「B'z」なんかのシングルCDがいくつか。
イヤーホーンの性能かな?キモチ・低音の響きがよくないんですよ、これはいずれ買い直しかな。

そう!高中正義。我々世代だとたまりません。今聞いてもチョ~カッチョいい!





で。メガネ。 まぁそういうことです。
普段、コンタクトレンズで矯正してるんです。
寝る時はメガネなんですね、メガネの時見づらければオデコにのっければちゃんと見れるんですけどね、コンタクトの時はどうにもならない。
なきゃ見えないか?って問われれば、まだなんとか見えるんですよ。
でも、カメラの電池交換なんかでビス回ししないと開かないタイプなんかまだあって、その時おぼつかない手つきになるのもお客さまは不安かな?なんて思って。

よく見えますよ(笑)
もう、自覚しないとね。
ここでのやせ我慢は屁のツッパリにもならないし。

今は「緊急用」、ほとんど使ってません(笑)いずれ悲しいかな・本格的になったらメガネ屋さんでちゃんとしたの作らないと。その時、18歳から続けているコンタクトレンズ生活ともお別れなのかな?なんて思いもしてるんですけどね。でもここだけはギリッギリまで突っ張ろうとも思ってます。





カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。






テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/26(土) 14:41:24|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:4
<<18Mと向き合う時。 | ホーム | 眠いんじゃないですか?>>

コメント

うぉ

・・・タカナカ。
ブルーラグーン、渚モデラート、今聴いてもシビレますね。
  1. URL |
  2. 2010/06/26(土) 19:19:17 |
  3. ジャンク #3gU.127g
  4. [ 編集]

懐かしい名前

思わず、大滝詠一、高中正義に反応してしまいました(^^ゞ
良く聞きましたよ、「虹伝説」。
大滝詠一の甘い声、コード進行、自分がトレンディドラマの主人公になってしまうような気になってしまいます。
サザンとかTUBEなど夏っぽいものが好きですか?
同時代のフュージョングループとして、「スパイロジャイラ」、「T−SQUARE」、「カシオペア」なども良いですヨ。
ギターが好きなら「プリズム」というロックグループの和田アキラとかイイです。
「カシオペア」、響きが良いですよね〜(^^♪ 
このグループは日本を代表する超バカテクです!そしてキーボードの向谷実さんは鉄道マニアでもあります!!
機会があったら聴いてみて下さい。
カメラや写真の事はよく分かりませんが、音楽の事なら少し分かります。
失礼しました<(_ _)>

いち。さんの全紙の鉄道写真、楽しみにしてま〜す。
夏バテなどしないよう、ステキな作品作りに励んで下さいネ。
  1. URL |
  2. 2010/06/26(土) 22:21:44 |
  3. マユピー #-
  4. [ 編集]

ジャンクさん

カッチョいいっすよね、YAMAHAのSGモデル。
じゃぁここらへんをお聞きください。
http://www.youtube.com/watch?v=1-WQ9SGzdbY&feature=related
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 09:41:56 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

マユピーさん

みんな優しいなぁ〜、メガネの方で突っ込み、イヤイヤ コメントかな?って思ったんですけど(笑)

カシオペアはちょろっと聞いたかなぁ、やっぱりF-1のオープニングの印象が圧倒的ですよね。
TAKANAの頃、いわゆるフュージョンってたくさんありましたよね。
りー・リトナーとかも聞いたし、ナベサダも聞きました。

虹伝説、七色のオールバック(笑)
じゃぁマユピーさんにはここらへんを
http://www.youtube.com/watch?v=FDwXHlQJmqE&feature=related
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 09:49:02 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

