店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビックリしました。

いやいや、昨夜の局地的雷雨です、ビックリしました。
ワタシの住んでいる戸田市は都県堺なんですね、すぐ隣の北区では床上浸水まででたというのですから驚きです。
ワタシの地域では被害なかったのですが、今朝のワイドショーで見た時間別降雨の様子を見てさらに驚き、ギリッギリのところでワタシの住む地域横を通っていたのです…。
今日も午後から大気の状態が不安定になると、朝からラジオ何度も警戒するよう流れています。該当地域の方々、ワタシの所もそうですが、備えましょう。
R0014703.jpg
驚いたこと、もうひとつ。
昨夜、商店会の役員会議がありまして、なんとワタシが商店会の副会長を任命されました…。

当店が所属している商店会、ご多分に漏れず商店が減少しています。
商店会として核となる、日常的食料品店が無い状態。
考えるべき事がたくさんあります。幸い、今回の役員改選で同世代の店主さんが3人入りましたので、蜜に連携して40代なりのアイデア出せればな?なんて思っています。

こういうのって、最初は皆やる気満々で動けるもの。ちょっと時間が経つと、モチベーション下がりがち。ホラ!ブログなんかもそうじゃないですか(笑)、開設当初は一生懸命なんだけど、時間が経つと尻ツボミになっちゃう。 「継続は力なり」これ大事な事ですね。自分の出来ることを把握して、時には「ある程度」のボランティアになってもいい。ちょっと頑張ってみようと思っています。


うん?ちょっと空が暗くなってきたかな?
気をつけましょう。








カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



  1. 2010/07/06(火) 12:14:13|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<完売御礼! 2010戸田橋花火大会・有料指定席販売 | ホーム | 76球、3失点、勝ち投手!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/1118-1747a2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。