店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半蔵門から中木戸へ。

今日が一番暑いんじゃないですか?
大抵、朝の天気予報の最高気温予想より1・2℃低くなるパターンが多いのですが、その予想気温が37℃なんですから…。ワタシの友人(http://phota.blog112.fc2.com/)が群馬県太田市にいるのですが、かの地ではそーとー行ってるうようです、大丈夫ですか?


最近取り組んでいる「特急電車」の撮影ですが、もう午前中10時までが勝負です。トップライトも厳しいですし、なにより体調に危険感じますもの。昨日も午前中だけ撮影してきました。
IMG_3220_20100723130744.jpg
▲今が旬でしょう、新しい空港特急・京成「スカイライナー」です。鋭い流線型がカッコよかった。写真としても難しい形してます、ノーズが命のデザイン、これをどの角度から撮るのがいいか?を見極めないと。





午後は半蔵門・JCIIフォトサロンで開催されている鉄道写真家・広田尚敬さんの写真展を拝見してきました。(http://www.jcii-cameramuseum.jp/
やっぱりモノクロ写真、とくにしっかりした技術でプリントされたものは凄いです。 これを見に行くのもアリ、それぐらい素晴らしい「黒白写真」
なによりも。 昭和34年に広田さんはこんな写真を「とっくに」撮っていたんですね。あまり詳しく書くのもよくないですが、我々が今必死こいて撮ってる「作品」っぽい写真、すでに出来上がっていたんですね。

R0014773.jpg
夕方からは横浜に行ってきました。京急・中木戸駅からポクポク海方面へ。
あの。ハチャメチャでカッコよかった、伝説の刑事ドラマ「あぶない刑事」でよ~く出ていたバーにお邪魔してきました。
実は外観の写真撮ったのですが、全部NG(笑) すいません。手ブレしまくり。

店内では…
R0014776.jpg
ジュークボックス!

久々に「Jack Daniel's」なんぞを頂いてきました。
R0014779.jpg
「昔ながら」そんな感じのバーでした。夜遅くになるとお客さまの半数がアメリカの方だとか。なんとも言えない空気が流れてる、エアコンないお店なんですけど、窓から入ってくる海風が心地よくて。ちょっとだけ飲みすぎちゃったみたいです。






カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



  1. 2010/07/23(金) 13:16:50|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:4
<<第3回タムロン鉄道風景コンテスト 「私の好きな鉄道風景ベストショット」 | ホーム | 夕焼け。>>

コメント

笑っちゃいます

最高気温なんていう予想がありますが大抵+1〜2度上回ってます。
もうこうなると笑っちゃうしかありませんね。
今日は夕方に雷がきてくれたので、いくらか夜は楽なようです。

↑無性にバーボン、ロックで飲みたくなりました!
あ、、、電気ブランもしばらく飲んでませんね。(笑)
  1. URL |
  2. 2010/07/24(土) 00:43:10 |
  3. 薬局パパ #GQGHikas
  4. [ 編集]

なつかし〜

その店はポ〇〇ス〇〇...ですか?30年位前ですよね、「あぶない刑事」。
独身の頃このお店には何度か友人に連れられて遊びに行った事があります。海側に大きく窓、それに沿ってビニールシートのボックス席がいくつかあって、平行してカウンター。
当時、8年程桜木町に住んでいたんです。次は本牧へ5年ぐらい。なので、あぶデカと時代がかぶっていて、かなりハマって見ていました。(本牧にはここと似た感じのVFWというお店があって、そこもよくロケに使われていました)
まだやっているんですね、ここ。ホント、懐かしいです。暫しタイムスリップしました!
  1. URL |
  2. 2010/07/24(土) 01:14:22 |
  3. マユピー #-
  4. [ 編集]

薬局パパさん

お隣地域はTV露出度高いんですけど、太田市もほぼ一緒なんですよね。
そうそう、ベビーカーの熱中症もお店ブログでお願いします(笑)


デンキブランはもう飲みませんって、神様に誓いましたから。
アレを好んでいるのはアナタだけです。

久々にjack飲みました、やっぱりいいですよね。
実は、ジンビームも飲んでます。
  1. URL |
  2. 2010/07/24(土) 09:33:52 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

マユピーさん

そうです!さすがもと地元。
ポーラの方は現在、貸しきり専用だそうで、そのとなりのスターの方です。
友人が案内してくれたのですが、一人では絶対無理(笑)
最後、仲良くしてくれましたけど。
あの周辺の海風はキモチいいですね、たくさんシャッター切ったのですが、手ブレでNG連発でした。

あぶない刑事でアレだけ出てきたお店に立てて、けっこう感激だったんですよ。久々、ビールをビンのまま飲みました
  1. URL |
  2. 2010/07/24(土) 09:37:47 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

