店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギャラリートーク・初体験。

昨日は半休をいただきました。このお休みを夏季休業とさせていただくつもりです、今年は曜日の配列からして木曜定休させていただければちょうどいい感じなんですよ。

R0014858.jpg

半休をいただいて行って来たのは「銀座鉄道」です。
期間中・唯一のイベント、「ギャラリートーク」がありました。
いやぁ~、今回の「銀座鉄道」では色々なことを体験させてくれます、ギャラリートークなんて100パー聞く側じゃないですか、しかし今回はしゃべる側。


自分の作品についてプロデューサー・広田泉さんと会話形式でお話するのですが、もっとバッキバキに緊張すると思ったんですけどね、広田泉さんの話の振り方が絶妙。
事前に話したいと思っていたこと全部しゃべれましたし、なにより楽しかった。

R0014852.jpg
▲以前このブログで書いた、ワタシが小学4年の頃使っていたカメラが展示されていました「リコー・ハイカラー35」。リコーの銘機「オート・ハーフ」のフルサイズ版、もちろんゼンマイ巻き上げです。これ手元に置きたい・なんて思ってるのですが、中古カメラ屋ではこの時代・このスペックのカメラってなかなか出て来ないようです。



いずれ時期を見て自分の作品のこと、このブログでも書いてみようと思っています。
どうしても…、この手の後解説って「いい訳」っぽくなってしまうんですけどね、そこを踏まえて「狙い」というか撮った時の心境というか、書かせていただこうと思っております。


R0014868.jpg
終了後はお約束のガード下へ(笑)
なにもあの暑い時間に路上で飲むのもどうか?とも思うのですが、明るい空の下ピッキピキに冷えたビールは最高。事実上の打ち上げ会って感じですかね。
ステキなメンバーに囲まれ至福の時間、もし「次」があるのなら、このメンバーで切磋琢磨してみたい、正直な今の心境です。

個人的にステキな夏休みを頂けました。






カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。






  1. 2010/08/08(日) 11:03:28|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<ニシカワグチ・レンズ沼 2010・夏。 | ホーム | 葉月の空。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。