店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お盆真っ最中。

IMG_3458.jpg
のんびりムード漂っています。
お店の前は人通りもまばら。時折通る人も歩くテンポがゆっくりに感じます。まさにお盆休み真っ只中。



お盆休みに入ってお店に訪ねてきてくれる友人・知人が多数いらっしゃいます、皆さん「銀座鉄道行ってきたよ~」なんてお声をいただいております、本当にありがとうございます。

「写真」が好き・楽しんでいる方々にはプロデューサー氏の作品が大いに刺激になったようで、「あの写真ってギャラリートークの時どんな解説してたの?」なんてワタシに訪ねる方が複数(笑)。いやいや、その疑問はプロデューサー氏の狙い通りにハマってるんだよ~と回答申し上げております、実際「推理してください」なんてギャラリートークでおっしゃっていた作品でしたし。

「2回行った」「今日この後3回目を見てこようかと思ってる」 なんて複数回足を運んでいただく方も多い、もしくは「もう1・2回見てみないと自分自身消化できない」とご自身のブログで書いていただいたりもして、ゲスト参加者の一人として、嬉しく思っています。
かく言うワタシも4回目を先週の木曜日行ってきました、今回は一人でジックリ見てきました。泉さんの作品を消化しきれたのか?と問われれば「まだまだ」 本当に鋭い刺激をいただいている。これから先自分の写真に少なからずとも大きな影響があるでしょう、画角であり・デジタル現像という表現にも。


それと。 写真屋がこんな事書くと「イヤラシイ」の一言かもしれませんが、やっぱり写真は「紙」になってナンボ・完成なんですね。オリジナルプリントの持つパワーって凄いと感じます。モニターでは「見入る」ってあまりない、でもプリントパネルだとジックリ隅々まで見ちゃうんですよ。
何度も書いていますが、プリントと面と向かいあってる方って写真が上手なんですね。プリントにして見つかるエラーにちゃんと対峙しているとでもいうんでしょうか? ピクセル等倍では見えない全体としての完成度が一番重要なんですね。
自分の作品があの大きさになって思いましたもん、これ間違ってないなって。全紙・半切なんてビックサイズじゃなくてもいいんです、2Lサイズでもわかることなんですよ、紙媒体の持つ「容赦のなさ」って。



写真って面白いです。ゴールないっすね、「ここまでくればOK」はない、「そこまでいけば次」が待ってる・そんな感じ。今回参加させていただいた事で、ひとつ「そこに」近づけたかもしれません、しかし!「そこからの次」も待っているようです。
まだ。自分には「伸びしろ」があると思っております(笑)

R0014921.jpg
▲ちょっと思っています。ワタシの人生の中で銀座のど真ん中で自分の作品が展示されるってこれが最初で最後だろうと(笑)






カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/14(土) 16:16:37|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<ギャラリートークで話したこと。 | ホーム | 活動再開。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。