店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猛暑の処暑

今日のラジオ、各番組オープニング時のお話がみな処暑の事を触れているのですが、とてもじゃないけど「暑さやわらぐ」雰囲気ないと語っています、埼玉県戸田市周辺もまったく同じ。今流れた来月9月の予報もかなり厳しい残暑続くのだとか。
まだまだ暑さに対する注意が必要かと思うと、ちょっとゲンナリしますね、これからは「暑さ寒さも彼岸まで」を目指しますか、いやいやあと一ヶ月近くあるのかぁ(笑)




IMG_3572.jpg
▲先日のお休みは鶴見周辺を歩いてきました。
大河ドラマ「竜馬伝」を毎週楽しみに見ていて、学生時代に読んだ司馬遼太郎「竜馬がゆく」をまた読み返しております(笑) この村で起きた事件で一気に攘夷論がより深く進み加速度的に討幕運動へ転がりだした、「生麦」という地名を見聞きするとかの事件を強く思い出します。今は静かな住宅街、遠くに京浜急行が100km/hくらいで通過する音が時折響いてきます


IMG_3574.jpg

IMG_3632.jpg
▲鶴見線は鶴見川を越えるまでr高架線を走るのですが、そのガード下はまんま「昭和」、いい佇まいです。古ければいいとは思いませんが、古いものはやはり楽しいとも思いますし。またゆっくり歩いてみたいと思っています。




新しいデジタルカメラが相次いで発表されていますね。コンパクト機が手元にない今の自分には刺激強すぎ(笑)
今一番気になっているのがこれ→http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx4/
後輩がCX2を使っていて、これがいい色で写るんですね。で!リコー・リングキューブにお邪魔した時デモ機でCX3を触らせていただき好印象。当店のフジカラー印画紙とのマッチングもいいんですよね。

もう一つがこれ→http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s95/index.html
一つ前のモデル、パワーショットS90はずーっと気になっていたカメラ、以前、栗原景さん(http://kageri.air-nifty.com/)が愛用していてこれまた触らせていただいたのですが、ズームリングが妙に魅力的で写りもよかった。レンズも明るくなったとあれば、気になってしょうがありません(笑)
そう、パワーショットG11も試写させていただいたことあるのですが、これも強烈なまでの写りの良さでビックリしたんですよ。まぁG11はコンパクトデジカメというカテゴリーでも特殊なんでしょうけど。

ワタシ的には…、これからの中古市場に大注目 とだけ書いておきます。





カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/23(月) 16:24:15|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<新人戦、終わる。 | ホーム | 2010晩夏>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

