店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月終わりに ~雑感~

今日も暑いのですが、埼玉県戸田市周辺ですと雨がずいぶん降ってないんですね。駐車場がピッキピキ・バリンバリンの乾燥しまくっています。一雨そろそろ欲しいですね。


8月も今日で終わり。個人的に色々あった8月だったと思います。
もちろん「銀座鉄道」に参加なんてビックイベントもありましたが、この夏を振り返ってみて一番感じたのが子供たちの成長だったりしています。
長男はほとんど遠征、次男も林間学校~合宿~祖父母家へお泊まりとまぁいなかった(笑)親がいなくとも普通に過ごせるようになったのですね。おかげでワタシという個人の時間がちょっと増えた気がしています。

IMG_3939.jpg

この秋に向かって新しいデジカメも続々(でもないかな)と登場しています。
やはりEOSユーザーだと60Dが気になるところ(http://cweb.canon.jp/camera/eosd/60d/index.html) バリアングル採用でますます動画との融合してきた感じを強く思います。
ザックリとスペック拝見して、おっ!と思ったのがアスペクト比を選べるようになったことも面白そうですが、他社ではとっくに…かもしれませんね。
ここで宣伝!当店ではアスペクト比どおりのプリントもOKです。お気軽にお申し出ください。またネット注文に関しましてはHP(http://ichinosephoto.com/)のお問い合わせフォームからご一報ください。

それにしても60D、ボタン配置がずいぶん変わりましたね。

IMG_3992.jpg

ひとつ告知・お知らせがあります。
元・銚子電鉄のスーパー次長こと、向後さんが新たに「銚子市観光プロデューサー」として活動を開始しています。それに伴いブログも復活!「銚子市観光プロデューサー 向後功作の銚子散歩」→ http://blog.livedoor.jp/kugkusk3/ 
もうすでにバリバリ活動なさているようで、今後の展開も楽しみです。銚子方面行かれる際は向後さんのブログをご覧になってから行かれるといいかもしれませんね。


IMG_3965.jpg

正直言って…、営業的には8月は厳しい展開でした。7月から続いているかもしれません。夏にこれだけ苦戦したのも始めてです。 街の写真屋を取り巻く環境がここに来てさらに変わったのでしょう。もうしっかりと認めるというか把握に努めないとなりません。かといって、売りっぱなしの商売はしたくないとも思うんですね、街の写真屋だからこそできることもまだまだあると思っています。

明日から9月、まだまだこの気候が続く予報のようですが、気持ち切り変えて元気よく8月のカレンダーをめくりたいと思っています。






カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/31(火) 16:20:36|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<エコー写真の長期保存用プリント承ります | ホーム | ミール35mmF2 試写>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

