店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

16:9 のプリント

昨日の埼玉県戸田市周辺、夜は凄い雨でした。
この勢いでもう10分降ったらヤバイんじゃないか? そんな感じ。
すっかり空気が入れ替わりました、朝から涼しい!ようやっと秋らしい気候になったようです。


友人からメールお問い合わせいただきました。

「最新のデジタルビデオを購入した。動画からの静止画切り取りができる。これがなかなかのもの。ただアスペクト比が16:9になっている。これをこの縦横比のままでプリントできるか?」


はい!当店で出来ます。
ハガキサイズベースの、KHV(102×178mm)というサイズになります、一枚50円


(※1 Lサイズベースも対応できますが、使用ペーパーの関係で同一価格となってしまいますのでKHVのほうがお徳、お勧めいたします。
※2 申し訳ありませんが、店頭受付機では対応できていません。できれば別メディアにコピーをお取りになり、別個ご注文をお願いいたします。)

MVI_4091_0001.jpg
▲ワタシが撮ったデジタルカメラ動画からのスチール切り取りです。付属ソフトのお気軽モードですと天地に黒フチがついてしまいます。もちろんJPEGデータですので、画像ソフトでトリミングするといいでしょう。この時画像修整もいっしょにやるのがいいかな。ちょっとコントラストが高めになる傾向があるようです。



デジタルカメラのアスペクト比も多様になってきています。
「1:1」「3:2」「4:3」「16:9」
これから先新たな縦横比は出てくるのかな?(笑)、あ!パノラマサイズもありますね。
我々専門店ではこれらのアスペクト比にもお応えできるよう準備しております。
もちろん、これらに連動してノートリミング・余白つきにも対応できる準備がございますので、合わせてご利用いただければ。
まずは、お気軽にご相談ください。ご注文心よりお待ち申し上げております。




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。





テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/14(火) 15:55:34|
  2. カラーのいちのせ お勧め商品
  3. | コメント:0
<<カメラのカタチ | ホーム | WEB用リサイズと写真サイズの両立。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。