店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカイツリーが見えました

後輩君に貸していた170~500mmズームレンズが戻ってきました、久々にこの長いレンズで遊んでみようかと開店前に地元の線路端へ。いつもの歩道橋を渡っている時に発見です。
IMG_4422.jpg
おおっ!新・東京タワーってつい言っちゃう自分、スカイツリーです。地元・西川口・戸田からも見えるんですね。マンションなんかからだとよく見えるとは聞いていましたが、ワタシは2階建てに住んでいるもので(笑)

500mmズーム持参です、倍率上げましょう
IMG_4413.jpg
▲クリックでちょっと大きく見れます。




あまり気にしてなかったんです、普段から自宅からや通勤途中などで見ていれば興味抱いたんでしょうけど、ほとんど見てなかったので…。写真撮ったのも2回目かな?以前、王子の「北とぴあ」の展望台から撮った記憶があります、この時はまだお皿状の展望スペースも出来ていなかったはずです。

スカイツリーを見かけるたびに思うのですが、業平橋ってアッチ方向なんだ ってこと(笑) 中学高校が墨田区両国だったので、業平橋・押上・本所吾妻橋周辺にはよく行ったんですね。意外な方向にある気が毎回します。

関東在住の方だけですけど、お住まいのところからスカイツリー見えますか?
スカイツリーの公式HPに面白いのありました、「東京スカイツリー ここから見えたよMAP」http://www.1101.com/skytree/index.html 結構遠くからも見えてるようです、これから冬の澄んだ空になれば見やすくなるかもしれませんね。お試しください。


自分もそろそろ行ってみようかな?やっぱり一回くらい建設中も見ておきたいって思いますもの。






カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2010/09/26(日) 15:18:36|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<雨の月曜。 | ホーム | 「買う」と「出る」の法則?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

