店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CFカードの速度

まずは営業のご案内を。

9月30日・木曜は誠に勝手ながら
お休み(定休)させていただきます。

お問い合わせ等の返信は金曜日となりますことご了承ください。


IMG_0418_20100929143741.jpg

今朝、趣味の方で少しだけ一眼レフで写真を撮りました。
ズームレンズを使ったので連続しているように見える(笑)シャッターチャンスで連写をしたのですが、写し終わった後液晶で確認する時、ずいぶん長い事書込みの赤パイロットランプが点灯しておりました。

4GBのCFカード、×133と書かれたモデルなのですが、今までここまで時間がかかった事記憶にないんですね。RAW現像のためPCに取りこむ時もそう、たかだか10コマのRAWデータを読み込むのに、ずいぶん時間がかかっているのです。

あまり気にしていなかったことなのですが、こんなに時間かかったっけ? いやもう少し速かったはず。とりあえず、データをコピーして、パソコンでフォーマット。そしてカメラでも「カード初期化」。これで様子を見ようと思っています。これで戻るかな???

IMG_4482.jpg

ありがたいことに今週末は出張撮影が入っています。
メインのカメラは現在バッテリーコントロール中、この間に手動でセンサークリーニング、レンズ後タマの清掃。納品サイズから逆算してのセッティング。大まかな準備は今日中に済まして、後はワタシのセッティングです(笑)体調管理しっかりしないと、いいコンディションにするのも大事な仕事だと思っています。
明日はイメージトレーニングかな、作戦もしっかり練る必要あるんですよ。






カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/29(水) 14:54:35|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<出張撮影に行ってきます | ホーム | 初鍋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。