店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼き鳥「鳥さだ」さんで。

昨夜は商店会の打ち合わせがありました。
来月予定している商店会主催の感謝祭りの話し合いです。
商店会のスタッフも今期より新メンバーとなり、最初の活動になります。先輩方のやってきたこと・ご苦労を改めて知る結果となり、プレッシャーもありますが、感謝の気持ちをイベントとして表現できればと思い、よりいいものを目指し話し合ってきました。

商店会のイベントも11年目、やはり色々なことを見直さないとなりませんでした。10年続けてきて、変わってきたこともたくさんあります。 異論を唱えるのは簡単、実際新しくする事は大変。痛感しました。

ワタシは常々思ってるんですね 「100アイデア出して1・2個使えればいい」
それくらいたくさん考えないと、生まれて来ないと思っているんです。
だから! よーく先輩方に怒られます(笑) この場合の「怒られる」というのは先輩方の苦労の結果論なんですね、正しい事だと思います。
でも怒られ・ダメ出しされ続けても、アイデアは出し続けます。ワタシがこの商店街で求められてるのはそういう部分だと思うんですよ。


会議は地元の焼き鳥屋「鳥さだ」さん でした。
美味しいんですよ、昨日も定休日なのに料理振舞ってくれました。
R0010011.jpg
「鳥刺し」です、これ美味ですよ。鮮度じゃないですか、鳥肉ですから。仕入れてくれたみたいです。本当に美味しかった。
「鳥さだ」さん、ご主人は同世代。ワタシ的には亡くなったお父さんにかわいがってもらったんですね。楽しい酒場をたくさん教えてくれました。
それがこうして今この時代に一緒の商店街で何かをやるっていうのも縁なのかな。

わさびで食べる焼き鳥もいいですし「鳥ユッケ」も是非ともお見せしたい!本当に美味しいんですって。

R0010012.jpg
▲最近(でもないか)お気に入りのホッピー、久々いただきました。
お店によっては暴力的で悪意があるんじゃないか?と思わせるくらい焼酎濃ゆ~い所あるんですよ(笑)もちろん「鳥さだ」さんではそんなことありません。ホッピー1ビンで3杯飲むくらいがちょうどいいかな、初心者は1ビンで2杯くらいがいいかもしれません。



地元商店街も正直寂しい展開になってきております。
どこも今が踏ん張り時なんでしょうね。だからこそ、こうしたイベントを大事にしたいと思います。
それと地元の銘店も機会があれば紹介していきたい、戸田市も西川口も。これ面白いかもしれませんね(ワタシが!ですけど)


「鳥さだ」さんHPは商工会のページをご紹介しておきます→http://www.tok2toda.com/supporter/shopgide2/torisada/torisada.html






カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/05(火) 14:36:52|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:2
<<再開! | ホーム | すごいぞ!EOSのJPEG>>

コメント

確かに美味しいですね。ここより美味しい焼き鳥があるなら教えて欲しいです
それ程衝撃を受けるくらいの焼き鳥ですね。ちなみに通って4年くらいになります。この味をずっと守ってくださいね!
  1. URL |
  2. 2011/10/14(金) 19:28:42 |
  3. 日本一 #-
  4. [ 編集]

日本一さん

コメントありがとうございます。
美味しいですよね、最近行けてないんですよ。
あー、焼き鳥が食べたくなりました(笑)
ワサビで食べるのも好きです。

  1. URL |
  2. 2011/10/16(日) 15:14:42 |
  3. 店主いち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

