店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お休みの夕方に

三連休前の静けさに翻弄されてる写真屋です(苦笑)
関東ではちょっと気になる天気予報、この後ワタシも祈ります・願掛けします。
ステキな三連休になさってくださいね。


昨日は予定が大変更になってしまいました。
まぁそんな日もある!で、散髪行って、チョッピリお昼寝してすごしました。

お店をやっていて撮れないもの夕焼け空があります。撮って撮れないこともないのですが、お店の周りは凄い電線なんです、ちょっとストレス感じるくらい。 こんな時荒川土手で撮れたらなぁ~なんて思っていました。
昨日、お昼寝終わって夕刊取りに行くといい感じに雲が染まっているのを発見、自転車で土手までひとっ走りです。

IMG_0432_20101008142628.jpg
最初は雲・空そのものを撮っていたのですが、なんだか物足りない。やっぱり人物に入って欲しい、お散歩してる方・走ってる方たくさん通りましたので、シルエットで登場していただきました。

IMG_0439_20101008142628.jpg

シルエット、これも難しいですね。
表情とかで見せれないので、置き(立ち)位置や仕草でそのストーリーがガラリと変わってしまう気がします。たくさん撮らしていただいたのですが、なかなか納得の一枚が撮れなかった。いずれまたこのブログで見ていただこうかと思っています。





さ!三連休ですね。運動会の所も多いでしょう、カメラの準備は大丈夫ですか?
メディア・バッテリーは現場ではどうにもなりませんからね。あらかじめ十分な準備をしてください。
よろしければこの回のブログを参考になさっていただければ→http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/blog-entry-1172.html
バンバン撮りましょう! 撮ってから考えましょう(笑) 写真屋を上手にお使いください。ヒントいっぱい持ってますから。
いい連休になさってください。






カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/08(金) 14:19:17|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<雨の日はお片付け。 | ホーム | 再開!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

