店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日はお片付け。


冷たい雨の三連休初日となってしまいました…、運動会来週に順延ですか?
仕切りなおしでいいお天気・気候でやりましょうね。


さすがにこんなお天気とあってお昼前には手が空きました。
こんな時こそ!で、気になっている場所の片付けに着手です、カメラ・レンズ庫周辺(笑)
IMG_0449.jpg
このところ出張や取材でカメラバックに入れっぱなし、三脚なんかも商品撮影で使いっぱなし。そりゃぁもう目も当てられないくらいグッシャグシャでクチャクチャのヘロヘロ、雑然としすぎていた。

それにしてもレンズが増えました、ほとんどが「使っていて!」と行って置いていったり・送られてきたレンタル移籍中のもの(笑) 正直、仕舞いっぱなしのタマもあって、ピントリング・絞りリングもクルリと回して空気の入換えもしておきました。
使っていないフィルムカメラ、空シャッター切ろうとしたらバッテリー上がり、いけませんね~。

IMG_0452.jpg
M42マウントもな~んとなく集まりました、28・35(×2)・50・135・200mmと理想のラインアップ?(笑) EFマウントで遊べばY/Cマウントで50・85・135mmも加わりますので、より完璧?(自爆)
今受けている件が決着したら、M42だけで遊びに行きたいんですけどね、いつになるやら。

そう。カメラ庫を整理してたら、ペンタ6×7に睨まれました…、これもたまに遊びたいんですけどね。なかなか時間が作れなくて。 お楽しみはこれからさ! ってしておきましょう。

それにしても!整理整頓・大掃除が終わった後の達成感って素敵すぎますね(笑)








カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/09(土) 14:31:15|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<オーバーホール、する?しない? | ホーム | お休みの夕方に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

