店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目黒不動さま~デジ侍~寄生虫博物館。

このところ木曜日は雨ばかりです(笑)
何度も書いてますが、定休日に雨が降ると嬉しいと感じます、それが自営業の感情だと。




そんな雨のお休み、ゆっくり起きて写真展を見てきました。

「デジ侍・NY凱旋写真展」、目黒のギャラリーコスモスで 31日まで。
http://digi-samurai.net/

IMG_5003.jpg

広田泉さんがデジ侍に参加してからはNY写真展以外は全部拝見しています。
メンバーの個性がちょっとずつわかってきて、見るのが楽しみ。
今回は個々にテーマを持ったので、より「個」が強調された。
今週末・日曜日までです、お時間あるかたは是非。





ギャラリーコスモス、3回目かな。
いつも時間カツカツで見ていたのですが、今回はやや時間とれたんですね。毎回気になっていた目黒の街をちょっと歩いてきました。

まずは目黒不動尊さま
IMG_4994.jpg

ちょうど甘藷祭りでした。
IMG_4996.jpg
ここいいです、たくさん写真撮れます。
水が豊かだったり、急な境内階段あったり、規模はそれほど大きくないのですが、写欲わくものたくさんある感じ。木々も濃いのでお天気のいい日も楽しめそうです。



もうひとつ気になっていたのがここ。
IMG_4998.jpg
寄生虫博物館(http://kiseichu.org/default.aspx
面白かったです、想像していたよりライトな感覚。
そうですね、一回見ておくといいと思います。
気をつけないとなりません、特に生食。
自分が酒の肴で好きなものばかりでした、要注意は(笑)
勉強になります、学べるものが生活に直結しているという感じ。
それほど展示スペース広くないのですが、見学者も多かったですよ。
外国人さんがメチャ真剣に通訳さんの話を聞いてるのが印象的でした…。



まだまだ歩いてみたい街、目黒。
ラーメン屋さんが数多くあったのも印象的。
そこらも含めて、もう一回行きたいです。







カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




  1. 2010/10/29(金) 14:30:33|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<台風来てます | ホーム | 雨の火曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

