店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銚子へ。

例の「特急列車」というお仕事、いよいよ佳境を迎えております、締切りが目の前。
先々週雨で散々な結果、仕切り直しに千葉へ行ってきました、珍しく車使用で・です。まぁ、この件につきましては、いろいろ語りたいことありますので(笑)、別件・またの機会に書かせてください。


茂原周辺でロケ終了でした、
マップを見ると海が近い事が判明、『このブログのために』的発想もあって、そのまま車を九十九里浜へ
IMG_5241.jpg
ワタシ、未だに千葉県の距離感が掴めてないんですね。
地名とそこまでの距離が一致しないんです、遠いのか近いのかがわからない。
具体的に言うと、佐倉は遠いイメージあるのですが行って見ると近い。茂原はその逆、近いイメージなんですけど行って見ると遠い。
九十九里白子と銚子もそんなイメージギャップ、「ちょろっと行ってみようかな」

信号が本当に少ない九十九里ビーチラインを延々北上、ほぼノンストップで走る事65分(笑)、銚子市に突入。何度か銚子に来ていますが始めて「地球が丸く見える丘」へ。
IMG_5245.jpg


本当に懐かしい思いでイッパイ。
何もかもが懐かしい、イベントスタッフやったんですよ、あの時のことたくさん思い出してね…
IMG_5255.jpg
君ヶ浜の無料駐車場に車を入れて、銚子電鉄乗車です。

IMG_5259.jpg
待ち合わせは銚子駅だってのですが、一駅手前の仲ノ町駅で下車。
目的は…
IMG_5263.jpg
工場萌え~

そして…
IMG_5265.jpg

IMG_5268.jpg
レンガ萌え~。



銚子駅前で待ち合わせしたのはもちろん向後さんhttp://blog.livedoor.jp/kugkusk3/
話したい事イッパイあったのですが、お仕事の途中とあって情報交換だけ。
まぁ忘年会でこの続きはやることにします。


昼ご飯を食べていなかったので向後さんに教えてもらいました。駅前の食堂・若松さん。
IMG_5278.jpg

ご店主がワタシのカメラを見るやいなや
「これ撮っていけ!」 ほぼ命令。
IMG_5274.jpg

店内に入ってもご主人、「『おまかせ刺身定食』にしなさい!絶対損はさせないから」
IMG_5275.jpg
これは美味しかった、全て銚子漁港であがったものだそうです。
銚子で食べるマグロ・カツヲは本当に美味しいんですよ、外れた事ありません。もちろん毎回向後さんに教えてもらってるんですけどね。うまかった~、まぢでこの刺身で酒飲みたい!って心底思ったくらい、次回のお楽しみにするとしましょう。



銚子電鉄も楽しんできました。
鉄ちゃん写真は別件の趣味ブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/yuiccyan1964)で追々展開しようと思っています、よろしければそちらを。


沿線を歩いていてやっぱり目に付いたのがキャベツ畑
IMG_5310.jpg
今年、野菜大変だと聞いています。向後さんのお話だと冬キャベツは大丈夫じゃないかな?とのこと。この日、密かに狙ってたんですよね、キャベツ一箱買い。銚子のキャベツって本当に美味しいんです。


外川駅まで「乗り鉄」を楽しみます。
まったくかわらない駅舎、
IMG_5250.jpg

実はココの待合室にお恥ずかしながらワタシの写真が展示されてるんですよ…
IMG_5350.jpg
もう展示終了されてるとばかり思っていたので、未だ残っていて赤面・汗顔の限り。



何もかもが懐かしい。
ワタシの中でこの街・この電鉄って特別な1ページを占めてるんですね。
いろんな事を経験させていただいた、色々なご縁をいただいた、思い起こせばビックリするくらい大きく・数多くの事を。 無計画で行ったのもよかったかも、なにより自分の運転で行ったというのがよかったのかもしれません。





カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



  1. 2010/11/05(金) 14:41:21|
  2. 写真
  3. | コメント:0
<<お仕事としての「特急列車」 | ホーム | デジカメプレゼント!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

