店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DPOFで簡単注文

朝は温かで気持ちよく店頭掃除したのですが、
今この時間冷たい東風強く吹き、
ドンヨリ曇り空になってきた埼玉県戸田市周辺です。
寒いです、こりゃ灯油買いに行かないとダメかな。
寒暖の差激しいようです、くれぐれも風邪など引かないようにご自愛ください。

IMG_5272.jpg

連日、たくさんのプリント注文をいただいております。
ここにきて一層カメラのデジタル化が進んだと感じます。
なかでもご年配の先輩方がデジカメをお持ちいただく事が多く、
そんな思いを強く抱いたんですね。
そんな先輩方、どうも店頭受付機が苦手とおっしゃる方が多いのです。


タッチパネル式の操作がわからない
注文画面が見づらい      


ここ・ご注文時点でデジカメがつまらなくなったら大変です。
ではどうすればいいのか?いい方法あります。

DPOF機能を使えば楽チン注文ができます。


DPOF機能、簡単に言えばメディアへの「枚数注文の一時入力」ってとこでしょうか。
デジカメで撮った1コマずつに枚数情報を後から入れるもの、
もちろん終われ枚数情報だけオフにすることができます。
我々専門店ではこの情報を優先的に拾います、
ですから店頭受付機で枚数入力は入りません。


使い方は取扱説明書をご覧ください。
最初、ちょっとわかりづらいかもしれませんが、
すぐに慣れると思います。
1コマずつ必要枚数、もちろん「0」枚もありです、を入れるだけ。
入力方法はデジカメのキー操作で行いますからそれほど複雑ではありません。

コツとしては…
TVモニターにビデオ端子で接続して大きな画面でやると楽しくできると思います。
小さいモニターで見づらい!なんてことなくなりますからね。

カメラごと操作が違いますのでココで具体的な手順書けませんが、
それほど難しくないと思います。
ご来店いただける方だけになりますが、
取説ご持参いただければ店頭にてご説明いたしますので、
お気軽にお申し出いただければと思います。


DPOF機能使えば、
店頭でメディアをお預けいただければ焼増しまで注文完了できます、
そうそう、日付書込みの有無だけ口頭でお知らせください。
デジカメプリント簡単注文できます!





カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



  1. 2010/11/15(月) 15:24:04|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<CとN、NとC。 | ホーム | ようやっと平常に。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。