店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GR-DIGITALとの時間。

昨日のお休みは5時起きで撮影取材に行ってきたのですが…
まぁ惨憺たる結果、自業自得と言えばそれまでなんですけどね。
あの夏、サボった結果がこの有様。難しいものです。



このお仕事で使っている機材とは別に連れて歩いてるのが
この夏「奇跡の復活」を遂げたGR-DIGITAL
もう古い機種なんですけどね、気持ちよく写真が撮れるカメラ。
R0010198.jpg
確か…800万画素だったかな、
ある時代を超えてから、カメラの画素数を気にしなくなったので
イマイチ覚えてないのですが、それくらいだったかと。
取り立てて不便を感じていないのがスゴイカメラだと思ったりもしています
まぁII・III型はもっと進歩してるんでしょうけど、
使ったことないからわからないで済んでいます。
R0010210.jpg
「奇跡の復活」、本当によく治ったものだと思います。
心臓部の磨耗・ヘタリ・故障でしたから(笑)
こうして戻ってきて、今このカメラへ物凄い愛着を強く感じています。
正直使い方変わりました、大事にしています。

自分の過去、あまりなかった事です。
大事にしますよ、機材は。これはこの仕事をやる資格だと思います
でもここまで「愛着」を感じたことってないんですよね。
本当に不思議な感情(?)を抱いております。
R0010199.jpg
昨日も仕事として押すシャッターがあって、
ワタシという個人のために押すシャッターがあって、
その時のGR-DIGITALとの時間がすごく心地よくて、
ピ~っと線を引くかのごとく気持ちや緊張が切り替わる瞬間。



難しいカメラでもあるんですよ。
なんでも新鮮に見えちゃうカメラ(笑)
昨日も100カットくらい撮ってきたのですが、
改めてモニターで見るとガッカリなカット連発。
技術的なことではなくてアングル・画角の部分…
まだまだこのカメラを使いこなしていなんだなぁ
もっと時間を費やさないとダメのようです、このカメラとの。






カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/19(金) 16:42:46|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<新幹線撮ったことあります? | ホーム | 追加オーダー。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。