店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ラスト チャレンジ」

まずは営業のご案内を。
11月25日・木曜は誠に勝手ながら
お休み(定休)させていただきます。

お問い合わせ等の返信は金曜日となります、ご了承ください。



IMG_0770_20101124152106.jpg

「特急列車」というお仕事、いよいよ締切りです。
明日が締切り前最後の休日、再履修(笑)項目の追試(大笑)
留年は許されません、本当にラストチャンス。

我ながら辟易としてるのですが、
一番ハードル高い対象を最後に残してしまいました、
なんとか明日仕留めないと。
「万が一」をやっちゃったら
覚悟を決めて次の行動をとらねばなりません。

苦手としてる部分でもあるのですが、
今回ばかりはちゃんとした(!)下調べも必要かも。
リスクをひとつずつ排除し、慎重に位置決めせねばなりません。
でもですね~…、こればっかりはその瞬間になってみないとわからない部分あるのです、わずか15秒の誤差で天地ほどの差が待っています。
それでも「運」に頼った仕事はできません、
できる範囲で最善の策を練る事も仕事のうち、
そしてそれが不本意な結果が出たとしても
次の時間を捻出するのも仕事、個人の言い訳は一切通用しません。


R0010272.jpg
▲友人がお土産を持って年賀状注文で来店してくれました。
 「ブログネタにしてください」、商品名がステキすぎます。
Mさんごちそうさまでした、いつもありがとうございます。





これが終わったら少しのんびり写真を撮ろうと思っています。
やりたいこといっぱいあるんですよ。
M42・Y/Cマウントレンズのテストもしたいし、
デジタルモノクロももう少し研究したいし。
線路端・カブリツキにいる時間が多かったので、
ほんのちょっぴり引きたい気持ちもありますし。

いい勉強になりました。
鉄道写真。走っているものをキッチリ止める(描写する)、しかも全紙前提で。
これから「も」大きく変わりました、
常に全紙プリントを意識して撮っていこうかと、
「○△◇の写真ある?全紙でね」 なんて言われても
『了解!』の一言で出せる体制を目指します、なんでも。


さ!明日の準備に取り掛ります。
気合入ってきました。





カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



  1. 2010/11/24(水) 15:50:06|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<江ノ島へ。 | ホーム | のんびりと勤労を感謝。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

