店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しらす・ラブ、生しらす・ラブラブ。

先週木曜日の江ノ電散歩、これで最終にしましょう。
長らくのお付き合いありがとうございました。


この日、当初の予定だと川崎駅6:40を予定していました。
移動時間等考えれば5時には起床してないと厳しい。
ですから午前11時って起きた時間から逆算すると「いい時間」なんですね
お腹がすいてしょうがなかったんです。


場所は腰越。
平日・木曜です。
食事ができるお店、定休だったり、準備中だったり。
こっちは切羽詰ってます(笑)、空腹で不機嫌になる一歩手前。
かと言って!コンビニ飯なんて絶対食べたくないじゃないですか、
腰越漁港前に見つけた「しらす」のノボリ、
釣り船屋さんも兼ねているようで嬉しい営業中。


ワタシ、バカにしていたんですね。しらす。
子供の頃から食べてる、味も想像できる。
わざわざ旅先で食べるほどのことはないだろう、
せいぜいいつものより新鮮な程度かな、だったんです。

すいません、しらすさん。
間違っていました、めちゃめちゃ旨いじゃないですか!
この甘さ、たまらない!!!
R0010391.jpg
まずは「生」 オトナの味。この甘みで喜び感じるのは。

そして、丼。
R0010394.jpg
ガツンと大盛。美味い。

腰越のしらす、最高です。
ワタシ、江ノ電に来る理由がまた一つ増えました。

お店はここ。
R0010395.jpg
腰越漁港のまん前ですからすぐわかると思います。
あ!しらすは獲れない日もあるそうです。


美味しいしらすでハッピーな気分。
エネルギーチャージできた感じで散歩の続き。
R0010433.jpg



一日乗車券があるので、気が向いたら電車に乗って
R0010439.jpg

気になった駅で降りて
R0010441.jpg
鎌倉駅までまた迷子を楽しみます。


一日乗車券、あまりにも元をとってないので(笑)
帰りは鎌倉から横須賀線ではなく、藤沢から東海道線という
露骨な元を取ろうという行為にでます。
いえいえ、純粋に江ノ電・乗り鉄ですって。
R0010450.jpg
「鉄ちゃん」席は長谷駅でゲット!
江ノ電ハイライト区間を満喫です。



楽しいですね、江ノ電沿線。
本当に「撮りつくされた」感もあるのですが、
散歩を意識するとまた違う写真が撮れるといったところでしょうか。
また行きたい、しらす食べたいです。





カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




  1. 2010/11/30(火) 12:13:14|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:2
<<12月スタート | ホーム | 龍口寺から腰越へ。>>

コメント

ニアミスだったようで

11時頃といえば地層の見えるあたりをフラついてました。
やっぱり、食べ物屋さんを探しながら。
とちくるってやたら見晴らしのいいピザ屋さんに入ってしまいましたけど。
江の島と江ノ電が見えて、お料理も美味しかったけども、
やっぱり野郎が一人でいくところではなかったかな。
次回は、シラス食べたいな。
江ノ電の駅員さん曰く「木曜日は休みのお店が多いんですよね〜。」
とのことでした。
  1. URL |
  2. 2010/12/01(水) 01:29:31 |
  3. デハ5717 #OXHXQ4ic
  4. [ 編集]

デハ5717さん

うわぁ〜、そうだったんですか。残念です。
でもピザもいいなぁ、シンプルな具材のピザが食べたいです。
確かに木曜定休日多かったです、人のこと言えないですけど(笑)
シラス、いいですよ。今すぐ食べたいです。

そうそう、300形は朝ラッシュ狙いじゃないとダメなようです。
  1. URL |
  2. 2010/12/01(水) 09:59:38 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

