店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リングキューブ、再び。

ここ埼玉県戸田市(西川口)周辺も未明の雨はすごかった、
一瞬身構えたほど、雷と共に風が強くなったのが怖かったです。
今、暖かく晴れています。

IMG_5681.jpg

昨日のお休みは銀座リコー・リングキューブに行ってきました。

9Fで「銀座鉄道」でご一緒した江口敬さん、
http://lightandbreeze.net/
8Fで「Select2010 ~心で感じる写真展~」
http://www.ricoh.co.jp/dc/ringcube/event/secret2010.html

両方ジックリ拝見させていただきました。


このところ思っていたことがスッキリしました、
自分が目指したいもの。


デジタルカメラで撮ったものです。
大雑把に、本当に大雑把ですよ、分けれると感じました。

「写真機としてのデジタルカメラ」
「パソコンの周辺機器としてのデジタルカメラ」


表現の方法として、ソフトを使って写真を生み出す 
大いにありだと思います、バンバン攻めてほしい、
写真じゃなくなるくらいに。



そのジャンルを否定するわけではないです、ワタシの好みの問題、
誰彼に押し付ける思想や考えではないことをご理解ください。

やはり写真機としてデジカメがある作品がいいんですよ、
記録媒体がデジカメだったっていうだけの作品。
何度も言いますよ、私の好みの問題です。


9Fで江口さんの作品を見て8Fに行ったというのも大いに関連してる、
色表現が写真機から生み出されているのがわかる「不思議さ」がいい。



どっちがどうじゃなくて
大きく枝分かれすればいいんです、
写真機とパーソナルコンピューターが
切っても切れなくなってきた。
そこに表現が加わる。それでいい。





江口敬さんは仙台で個展やられるそうです、
詳しくは「こちらのHP」で → http://lightandbreeze.net/
青森新幹線新型電車試乗がてら仙台に行きたいかも(笑)



「銀座鉄道」仲間みんな頑張ってるな、
自分もガッツリ行きたいもの、気合入れましょう、
街の写真屋として、そのお仕事の部分で。







カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



  1. 2010/12/03(金) 12:26:27|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<黄葉の公園。 | ホーム | 12月スタート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

