店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄葉の公園。

祝!東北新幹線・青森延伸、全線開業!

朝、モーニングショーのリアルタイム中継で見てました。
なんかいいですよね~、ハッピーな気分になれます。

現段階での最速で3時間23分、
来年3月5日には3時間10分、すごいっすね。
22歳の時かな、弘前に行った時奥羽本線経由でしたけど、
夜行寝台特急で行ったものです(年寄りクサ!)
3時間10分はマヂ速いですよ、
いいな、青森行きたい。
最近、色々な地域の居酒屋さんに行きたいと思うんですよ、
東北の居酒屋さんもステキそう、青森で居酒屋行きたい。

R0010474.jpg

今朝、いつもの買い出し
ここぞとばかりGR-DIGITALをポケットにねじこんで
ほんの10分遠回りして西川口西口・イチョウの公園に寄り道です。

ワタシが見てる中で一番ここのイチョウがきれいに色づくのですが
昨日の爆弾低気圧で一気にもって行かれたみたいなんです。

R0010473.jpg

例年だと公園一面がフッカフカの黄色いじゅうたんになるんですけどね、
今年は北東側にまとまって積もっていました。

R0010476.jpg

最近思ってること。

「縦位置、撮らされてるなぁ」

なんかこう、縦位置に逃げてる気がしてます、特に広角レンズだと。



いかんなぁ、ちょっと考えてみないといけません、自分自身。









カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/04(土) 14:22:18|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:2
<<横位置勝負。 | ホーム | リングキューブ、再び。>>

コメント

年寄りくさ!

夜行寝台特急で年寄り臭いとしたら、夜行急行のハザで東北へ行っていた私はなんと言えば良いのでしょうか?さしずめ『化石くさ!』かな?陸羽東線から先は夜行でしたねー。東北スジなら『八甲田』奥羽スジなら『津軽』と『男鹿』のお世話になりました。上越方面なら『鳥海』北陸方面なら『越前』でしたね。
  1. URL |
  2. 2010/12/04(土) 16:13:45 |
  3. 団長 #RzxuB/2w
  4. [ 編集]

団長さん

いやいや、もう一緒ですよ。後輩から見たら。

12系だと直角ボックスシート、
14系だと真夜中に「バタンッ!」って戻るリクライニングシート
周遊券の時、「津軽」返し「八甲田」返しで郡山とかありましたよね。
ムチャしてたなぁ〜。

「はくつる」「あけぼの」はなんだかんだ乗ったほうかもしれません。
懐かしいっすね、
今青森まで3時間代ですって。
  1. URL |
  2. 2010/12/04(土) 19:17:48 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

