店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメラバック、ピ~ンチ!

キッチリ冷え込んだ埼玉県戸田市・西川口周辺です。

昨日はお休みをいただき都内をアチコチ、
仕事×2→忘年会出席というもの。
カメラを持って行こうか?悩んだ結果、
やっぱり「撮れない後悔」はしたくなかったので、
ショートズームだけカメラバックに入れて歩いたのですが…。

IMG_5877.jpg
破けた! 

他はどうだ?で見回せば
IMG_5878.jpg
サイドポケット底とショルダーベルトに繋がる部分にも穴!




しばらく使ってなかったんですよ。
このところ、バックパックタイプ愛用でした。

タムラックです。サイズ的にはSとMの中間くらい。
CONTAX時代、レンズ2本とサブボディ・ストロボがぴったり入った。


何年使ってるんだろう?と思い返せば…
このバックのデビュー仕事が浦安のホテルでの結婚式。
その翌々日にあの忌まわしい「地下鉄サリン事件」がありました。
あの事件が1995年ですからもう15年使ってることになります。


この手のバックって、バックが身体に馴染むんですよね。
ワタシの体形に合わせてへたるというか形が変わるというか。
こうなるともう手放せないんですよね。

リペアして使いたいとは思うのですが、
ちょっとサイズ的に小さくなってきてるんですよね。
それと破れた所がちょっと致命的、
事故に繋がる可能性は徹底的避けたいですしね。

そろそろ「お疲れ様」でもいいのかな。
新しいのを買う必要も今のところないですし、
ポケットは使用不可のサブバックですね、
ここまで頑張ってくれてありがとう!って感じです。




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。






  1. 2010/12/10(金) 12:32:42|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:2
<<金・銀相場→印画紙値上げ | ホーム | 「カッチョよくプリントしてください」2010・冬。>>

コメント

loweproが

前にお父様から貰ったloweproの出番じゃないですか?


ところで違う話なんですが50D使ってましたよね?
あのカメラの高感度の具合って30Dと比べたらかなり差がありますか?・・・ちょっと作品作りに気合入れてみようかと(爆)
  1. URL |
  2. 2010/12/10(金) 15:21:12 |
  3. たけぞう #b5.M5V.g
  4. [ 編集]

たけぞうさん

50Dは使ったことないです、30Dと40Dです。
高感度描写、30と40でもかなり違いましたよ、
ですから50Dもずいぶん違うものだと思います。

物欲の12月ですね。
  1. URL |
  2. 2010/12/10(金) 16:56:05 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

