店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金・銀相場→印画紙値上げ

12月らしい朝となった埼玉県戸田市(西川口)周辺です。
空気もカラカラに乾燥してる感じ、冬本番になったんですね。

IMG_5816.jpg

今朝7時のNHKニュースをご覧になった
写真趣味の方は驚いたのではないでしょうか?

国際的金銀相場の価格急上昇によって
フジフィルムは銀を使う業務用写真印画紙の値上げを
1月から実施する というもの。
「企業努力では埋め合わせられない上昇率」というコメントも出ていました。


その値上げ率、20パーセントと言っています。
これはデカイ。20%は厳しいなぁ。



写真を取り巻く現状を考えれば…
今この時期の値上げは一層の写真離れを引き起こしかねない。

まだ詳しい数値はわかりませんから今から大騒ぎはしませんし、
上記の現状からなんとか現状を維持する方向ではおります。


こういうのって結局、我々やお客様にしわ寄せいくんですよね~、
なんでこんな急激に金銀相場が上昇したかって考えると、ですよ。


なにかを考えたいと思っています、
その際、思い切った方向にシフトすることも辞さない、
絶対お客様を満足させたし、
そのためにはお店の利益を守ることも大事なんですね。
でないと動けないんです。


今回の様子見は過去最高レベルの緊張感に包まれています。
詳しいことわかりましたらご報告しますね。
よろしくお願いします。





カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/12(日) 09:57:23|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<カッチョよくプリントしてください・2010冬。 | ホーム | カメラバック、ピ~ンチ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。