店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の写真は今年のうちに!

今日はデジカメ教室がありました。
初のご夫婦でのご参加、ご主人がD700、奥様がD90
ニコンご愛用のお二人。

EOSをメインにしているワタシですと、
ニコン特有のFX&EXフォーマットの区分に戸惑いです(笑)
こりゃ~今後のためにニコンのデジタル一眼を
使わないとイケないのかな?(笑)
なんてヒドイカメラを買う言い訳なんでしょう。

でも。ニコンのシャッター音はいいですね、
これはD70の頃もそうでしたから伝統として意識してるのかもしれません。

IMG_5834.jpg

さて。気がつけば師走12月も半分過ぎました、
こう書くと焦りますよね~(笑) なんたってクリスマスイブ10日前ですよ。

やはり切羽詰らないと掃除もはかどらないもの、
これは毎年の繰り返しですので「そういうものだ」と思うようにしています。
でも!できるうちにやっておきたい事もありますよね。

そこで提案です、デジカメの写真溜まってませんか?
今年撮った写真は今年のうちにプリントしましょう。
せっかく撮った写真、プリントしないなんてもったいないですよ。
特に!お子様がいらっしゃるご家庭でしたら、
お子様の記録はしっかり作って欲しいと思います。


当店では「デジカメプリントメンバーズカード」を常時発行中です。
ご提示で5%オフになりますし、
80枚以上ご注文ですと一枚当たり5円引きも併用割引となります。


今年撮った写真は今年のうちにプリントしましょう。


ご注文、心よりお待ちしております。




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/14(火) 15:59:49|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:2
<<年内最後のお休み? | ホーム | 2011年・写真年賀状のご案内>>

コメント

今日は待ちに待ったデジカメ教室でした。 お邪魔しました。
レンズフィルターいらないですって、はずしてくれちゃってありがとうございました。
堅苦しく考えてて、一年ほとんど使えなかったデジイチがとっても身近になりました。
帰ってきて、一年前に買ったマニュアルみたら、なんだかよくわかるような気がしてきました。
使い倒そうと思いました。旦那さんは「カメラに生きる」などと申しておりました。どう生きるのでしょうか?(謎
渾身の200ショットを撮りきりましたら次の講習ですね? 楽しみにしております。今日は本当にありがとうございました。

  1. URL |
  2. 2010/12/14(火) 23:33:19 |
  3. #-
  4. [ 編集]

お名前が未記入ですけど、どなたかはわかります(笑)
こちらこそありがとうございました。
まだまだ始まったばかりの楽しみです、バンバン行きましょう。

たくさんの写真を見ることも大事ですよ。
いいな!って思える写真を見つけるのも大事なことです。
そしてその写真を模写・真似してみてください。
ご夫婦で切磋琢磨もいいですよね、うらやましいです。

真剣に撮った200枚、楽しみにしています。
またいらしてください。ありがとうございました。

  1. URL |
  2. 2010/12/15(水) 09:39:11 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

