店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その後の「LUMIX Phone」

今日は久々な友人が訪ねてきてくれました。
相変わらずのバカっ話の連続だったのですが、
いくつか面白いアイデアも出たので、
大事に育てて何かカタチにできればなぁ・なんて思っています。

さて。
その後の「携帯電話機能付きデジカメ」ことLUMIX Phone P-03Cです
暮れ~お正月にかけても楽しんでいたのでいくつかお見せしようかと
こいつもデジカメとして見たとき、得手不得手があり徐々に見えてきました。

DCIM0078.jpg
▲暮れの深夜に食べた「塩バター」
 太るって!ってわかっていても空腹の前には空論でした。
 一般的な人工灯にはいい塩梅でWB着地してくれます。


DCIM0079.jpg
▲大晦日の昼食は次男と男二人メシ。
 次男は讃岐うどんデビューとなりました。
 実はこれ横位置カットです、ちょっとまわりの方がお顔はっきり
 写ってしまったのでトリミングしました。
 プリント用に13MBで撮ってあったのでこうした
 ブログ・WEB用などでは十分の容量です。
 何よりも感心しているのは「顔認識」、なかなかの精度です。


DCIM0081.jpg
▲地元に残る「ヒゲ付き信号機」
 昔の信号ってみんなこの縞模様ついてませんでしたっけ?
 


DCIM0083.jpg
▲幕張PAです。
 デジタル式手ブレ軽減機能で、結構な高感度にシフトしているはずです
 この手のアングルですとノイズが目立つのですが、なかなかどうして。
 ただシルキーピックス(http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/
 でリサイズしているので、「シルキー」マジックもあると思います。


DCIM0089.jpg
▲元旦・初日の出です。
 どうですか?ハイライトの粘り(笑)、これはリサイズだけです。
 結構頑張っていますよね、改めてパソコン画面で見てビックリ。
 そう!さっきシルキーピックス・ブログ見て驚きました、
 この飛行機雲、幕張の海でも見えたそうです。
 当たり前のことかもしれませんが、なんか不思議です。




プリントもガンガンしてるんですよ、主にハガキサイズ。
しっかり手ブレをコントロールできれば2Lサイズも楽勝です。
当店プリンターとの相性もいいみたい(笑)
モニターで気になるグリーン系の飽和もプリントすると落ち着いてきます。

撮る時も違和感なく撮れるんですね、画角が。
よく見たら27mm相当とのこと、どうりで・です(笑)
シャッター音がもう少し小さいといいのですが、
これはしょうがないことですよね。


また、撮り溜めたら発表させてください。
うん?この電話機だけでスケッチしてフォトブック作ってみようかしら?





カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/05(水) 17:11:42|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<そしてGR-Digital | ホーム | 楽しきスクエア・1:1プリント>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2011/01/05(水) 19:01:49 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/1271-bb89e94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。