店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・その後のLUMIXPhone/P-03C

ツイッターでもアップしましたが、現在店横で工事中。
水道管交換工事の仕上げだそうで、アスファルト敷き直しています
朝からず~っと振動と独特な騒音…、シンドイです。
我々の生活がより良くなる工事でしょうから、ここは「忍」
それでも集中力がそがれる感じ。

こんな日は無理をせずブログも軽めで(笑)
お正月休みに携帯電話機能付きデジカメこと
LUMIX Phone/P-03cで撮った画像の続きを並べます

DCIM0090.jpg
▲スマートフォンのアプリで画像遊びできるのが流行りのようですが、
これは「SILKYPIX」http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/)の
「テイスト」から「ノスタルジックトイカメラ」での装飾です。
「テイスト」遊びは薄味がいい、元画像の味が残るくらいと思っています。



DCIM0091.jpg
▲銚子電鉄・外川駅にて。やっぱりテツドウシャシンも撮ってみたいもの。
もちろん、走っているものを撮るカメラではありません。
白い電車の描写ですが、レンズ性能でしょう。でも携帯電話のカメラ機能
としてはトップクラスだと思いますよ、現時点では。
積極的に露出補正を入れるといいようです(笑)
あ!画面右側のモヤはレンズに付いた指紋です…、付きやすいんですよ。



DCIM0092.jpg
▲銚子駅前「かみち」さんでいただいた定食です。
元旦でも通常料金で営業していて嬉しい限り。
相変わらず銚子で食べる刺身はいいですね、まぐろたまりません。
そうそう、長男がエビフライ定食頂いたんですね、大きい海老が3本
ご飯おかわり自由と聞き、エビフライ1本でご飯一膳のペースで3杯おかわりです。
マクロ機能強いです、手ブレさえ押さえ込めば武器ですね。



DCIM0093.jpg
▲このお正月にワタシと次男、デビューしたんです、「餃子の王将」デビュー
行った事無かったんですよ、生活範囲に無かった。
出先だと松屋のカレーに行っちゃうし。
餃子美味しいですね、一発で次男共々ファンになりました。
まだまだ食べたいメニューあるので、もう一回いってきたいですし、
なにより餃子でビールをやりたい。
以前も書きましたがAWBはいい塩梅です、下手なコンパクト機よりいいかも。


DCIM0095.jpg
▲次男・静電気バチっ!の顔(笑)
そういう服を着て・5年生にもなって遊具に乗るからそうなるのです。
ズーム機能もあるのですがほとんど使わないです、換算27mmが心地いいかも。
レンズ収差はどうでしょう?健闘してるほうだと思いませんか?





まぁこんなところです。
また撮り溜めたらご覧頂こうかと思います。
いつでもカメラがあるっていいですね~。

そう!肝心の電話機としてなんですが、
スマートフォンで欲しかったGPS&地図機能
これがアプリであるんですよ、ちゃんとオートGPSに対応しています。
しかもタッチ画面なので「それ」っぽく使えるんですよ。
電車の中でいたずらしてみたらちゃんと追いかけてきたのにはビックリ、
さすがに「グーグルアイ」みたいなことは出来ませんけど、
街歩き迷子には十分と感じております。

これでなぁ、マイクロSDの出し入れがもう少し簡単だったらいいのに。





カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/11(火) 15:55:47|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<レンズ再考… | ホーム | 米屋浩二さんがやってきた!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

