店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スクエア&モノクロ

今日は冷えましたね~、
店内2台ストーブ体制でもなかなか暖まらなくて…
こんな日は暇になっちゃうかな?なんて思っていたら
朝から証明写真のご注文数多くいただいております、
ありがとうございます。


昨日は今年最初の定休日でした。
午後は大事な会合、午前中カメラをもってウロウロしてきました。
もちろん一眼レフを使っての「鉄道」趣味もしたのですが、
合間にCXで撮るスケッチ・スナップが事の他楽しかったです。
R0010216.jpg

R0010224.jpg

R0010226.jpg


1:1にしてモノクロにして…
ちょっと反則ですよね、何を撮っても「ソレ」っぽく見えます。
実際、撮ってる方も新鮮に見えますし。

だからこそ。ここから!だと思っています。
「たださ、スクエアにしてモノクロにしただけじゃん」
なんて写真にならないよう必死で撮っています。


CXもステップズームが使いやすくて、楽しんでいるのですが
なかなか50mm以上を使わない(笑)
GR-Digitalの感覚が染み込んでいるのかな?なんて思っています。
これで35mmや50mmあたりのレンジを
自由自在に使えるようになれば
CXというカメラがワタシのもになるのかな。
ワンパターンと言われるかもしれませんが
もう少しこのセッティングで撮り込んでみようと思います。


あ!北区王子駅前「北とぴあ」展望台からのスカイツリーです
R0010235.jpg
大きくなりました! 
あれです、スカイツリーって1回撮っちゃうとダメ、
「もっと!」となってしまいます。
あの人気、なんかわかるような気がしました。
「スカイツリーの見える街」スケッチしたいです。






カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




  1. 2011/01/14(金) 14:35:45|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<川口散策、本町あたり。 | ホーム | レンズ再考…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。