店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川口散策、本町あたり。

今朝は寒かったですね。
ここ埼玉県戸田市(西川口)周辺も厳しい冷え込みでした。

いつもセンター試験の時って
厳しい展開になるような気がします。
受験生・受験生をお持ちのご家庭には
心よりエール送らせてください。
来年は我が家ですし。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大好きだった祖父母、
お墓参りに行くのが最近の楽しみだったりしています。
う~ん、なんて言うんだろう力もらえるっていうか
個人的パワースポットとでもいうか。
お墓参りして、じいちゃん・ばあちゃんに話しかけることが
すごくいいんです、心落ち着くんですよ。
次男にそんなことを話したら、
わかっているのかわかりませんが同意(笑)
お正月に初詣といっしょにお墓参りします。

今年、帰り道に川口駅東口の本町周辺を散策しました、
CXで撮ってきたものです。
R0010128.jpg
▲本町から善光寺に向かっては古い家屋が数多く残っています。
祖母の話だとかなり激しい空襲があったらしいのですが。



R0010133.jpg
▲川口神社にて。川口神社はいくつかの神社を統合したそうで、
本殿裏にその本殿を祭ってあります、これがまたいいんですよ。
ここも個人的パワースポットって思っています。



R0010135.jpg
▲このせんべい入れる金魚蜂っぽい入れ物懐かしい!
ワタシが通っていた駄菓子屋はこの中に「餃子せんべい」なるものが入っていました。
独特な風味・香りでね~、2枚で10円だったかな。



R0010136.jpg
▲なにげに。地元って公営レース場があるんですよね。
あの独特な専門新聞の本社がありました、渋い販売機に思わずパチリ。
根強い人気なんでしょうね。




CXもずいぶん馴染んできましたよ。
この頃は28mmしか使わなかった、というか使えなかったのですが
最近は「お!ここは35mmかな」なんて動かせるようになってきました。
スクエアもね、そろそろ卒業して、3:2で勝負しようと考えています。
jpeg専用機ですので、ここらもしっかりコントロールできるようになりたい
次の課題です。





カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/15(土) 15:57:55|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<日曜日の朝は。 | ホーム | スクエア&モノクロ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

