店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハタチの頃。

冷たい強い風が吹いている埼玉県戸田市(西川口)周辺です、
昨日までのポカポカ陽気から冬に戻りました。


今日は閉店後、ちょっと変わった祝いの席に出てきます。
地元在住の趣味系後輩君がめでたく二十歳になり
そのお祝いをしようというもの。

思い起せばニジュウロク年前、先輩に連れていってもらったものです
それが時を経てワタシが連れて行く側になるなんて(笑)
そう言えば、後輩君の酒場デビューってずいぶん立ち会ったなぁ、
酒場でコミュニケーションとるタイプなもので…


R0010380_20110207140146.jpg


今日は就活(就職活動)用証明写真を数多くご注文いただいております。
本当に大変ご苦労なさってると連日お聞きしています。
写真屋としてエール送りたく焼増し割引
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/blog-entry-986.html
させていただいております。


今日祝う彼もと近い世代、残り2年でどう展開変わるかわかりませんが
今よりはよくなっているといいな、なんて思っています。

いつの時代も、その時代特有の苦労はあると思っています、
ワタシが二十歳の頃、世はバブル景気真っ只中。
就職に関して言えば「学生側が企業を選ぶ」ものでした、
もちろん全部が全部ではないですけどね。

そんな売り手市場でもまた別の悩みあったものです
どちらかというと精神的な苦労かな、
なんともたとえ様のない他人との関わり とでも言うのでしょうか。


「生まれたときからずーっと不景気」な世代だそうです。
すっごく真面目なヤツ、大学生で授業をサボらない(笑)
そんな彼にちょっと期待してるんですよね。
ワタシ的にも彼が最後だと思ってます、趣味系における若い世代との接点。
いろいろ伝えるのも彼の世代までかな…




でも。ワタシが酒場をウロウロしだしてから
26年経つ(※実はプラス2年)んですね~。
もうそんなに飲み続けてるのか…(笑)
タバコは止めれましたけど、酒場はやめられないです。
やっぱりいいんですよ、自分が饒舌になる瞬間(いつもゴメンナサイ!)





カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



  1. 2011/02/07(月) 14:51:54|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<新機種続々、「CP+」 | ホーム | 続・PENTAX Optio I-10>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

