店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「てっぱく」へ。

まずは営業のご案内を。

2月19日・土曜は出張撮影のため
12時30分頃より営業いたします。
よろしくお願いいたします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここ埼玉県戸田市(西川口)周辺は強い風が吹いています、
街路灯があまり見たこともないような揺れ方してます。
なにも・どこにも被害出なければいいのですが…
備え・ご注意ください。


昨日のお休みは長男とさいたま市の鉄道博物館へ行ってきました。
前々から彼に言われてたんですよ「一回もいったことない、連れてけ!」

そうなんです、長男は7歳の頃から野球中心できました。
これに関しては本人の納得づくで選んだことですから
彼自身も後悔や悔いはないのです。
ないのですがやっぱりどこか「抜け落ちた」項目ってあるのです
この「てっぱく」なんかがそう
本当に、鉄道大好きっ子のまま野球出会ったので、
選手をしながら、ずーっと気になっていたそうなんです。
DCIM0203.jpg
すごくいい時間過ごせました。
やっぱり自分の子供が目をキラッキラさせて、
質問攻めしてくるって親としてなんと幸せなことか。

もう17歳ですから、ワタシ的にもオトコ対オトコなんですね、
ふとした瞬間に、お互い照れくさいこともあるんですって(笑)
そうーいうものだと思います、自分も父と距離をとりたい時ありますもの



進路の話をしました。実はそれがメインだったんですよ。
でも。大事だけど、あまり根詰めて話す時間帯でもない。
まだ確認しあう時、それが大事。
だから、「てっぱく」にその間合いを取ってもらったんですね。

IMGP0123.jpg
▲カメラは2台持って行きました,CX-2とOptio I-10
 I-10はアスペクト比に16:9があります、今これも勉強中です。
 基本横位置のみの構図となりますし、いざ撮ろうとするとやっぱり横長。
 もしかしたらこれから中心となる縦横比になるかもしれない、
 その時どう扱えるか?準備しといたほうがいい・と思っています。




リフレッシュできました。
そして、お互いの考えていることを「今」知ることができた。
まだまだ子供のところもあるし、もうそんなこと考えてるのか・もある。
いい時間を持てた、今週もいい集中力をキープできそうです。


さ!明日の出張準備にとりかかりとしましょう。
急遽ハコ(会場)が変わったので、
何があってもいいようにフル装備のようです。





カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/02/18(金) 14:53:55|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<記憶のあるうちに… | ホーム | 長男との時間。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

