店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記憶のあるうちに…

行って来ました!出張撮影。
今回は保育園さんの発表会です。

ついこの前まで自分の子供と同じ世代…なんて思っていたのですが
フト気がつけば上は17歳、下は11歳ですもの
「あんな時代もあったよなぁ」になりました。
それにしても可愛い!


午前中だけの撮影でしたが、案の定帰ってきてグッタリ
どうしても余力残らないんですよね、時間やカット数ではないようです。

それでもまずはバックアップ、そしてピックアップ。
その勢いでCDに焼いてしまいます。
今回は撮っている最中から確信あったんですよ、WBこのままイケる!って
EOSの液晶モニター見ながら、プリント時の補正具合が直結できたんです。
なにより。EOSのJPEGデータとフジカラープリントは相性バッチリですしね、
下手に現像かけるより、素のJPEGの方がキレイに出る事多いのです。

DCIM0210.jpg
▲三脚はベルボンのカルマーニュ635を愛用しています。
 完成度高い三脚だと感じています、まんま安心感な適度な重さが使いやすい。 
 なによりも、一回カーボン使っちゃうとダメっすね、戻れないかも。
 趣味の方ではめったに使いませんが、もう手足のように使えます、
 たぶん薄暗い中で手探りで立てられる、こうなってくると手放せません。




撮った時の記憶が残っているうちにプリントまで進みました、
これ結構大事なんですよ、「記憶が残っている」って。
当店の出張撮影の武器は「プリントまでワタシが担当できる」事でもあります。
買っていただく写真です、プロセスってまったく関係ないんですね。
「キレイに写ってるか」+「かわいく・かっこよく写っているか」 だけが基準
カメラマンの苦労とか苦しみは一切関係ないのです(笑)


あとは。
展示用アルバムに入れて、コマ番号入れて完成です。





カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2011/02/19(土) 15:02:30|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<続々Optio I-10 | ホーム | 「てっぱく」へ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。