店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカイツリー、再び #1。

寒いですね~、週末も冬に逆戻りだとか。
一回暖かい日を経験しちゃうと、最高気温が10℃以下だと厳しく感じます


昨日のお休み、また行ってしまいました…
IMG_7274.jpg
やっぱりです、一回撮ると「もっと!もっと!!」となるのは、ワタシも。
先週は次男と一緒だったので、今回は自由に動けました。
楽しいですよ、スカイツリー撮影。

IMG_7271_20110304141732.jpg

IMG_7270.jpg

帰ってきてRAW現像しながら思ったのですが、
スカイツリー撮影ってレンズ性能が露骨に出ます(笑)

どうしても広角側を多用するじゃないですか、
そうすると収差がモロに見えてきます、垂直を意識するじゃないですか。

それと線描写。ちょっと引いて撮るとレンズの実力が見えてきます、
絞りすぎてもダメ、開放にすれば周辺光量不足、
冬空だと目立つこと!(笑)
手ブレ補正が動いた後も厄介、すぐチリチリになる。


だから・・・、レンズテストにいいですよ!

IMG_7272.jpg

IMG_7292.jpg

スカイツリーが見える街。
そのスケッチが楽しくていくらでも写真が撮れそう。

でも気になったことも。
アチコチで張り紙があるんですよ、警告書です
「当建物へ許可無しで立ち入ることを禁ずる」
う~ん、本当に配慮したいですよね、注意しないと。
もし行かれることありましたら、
その場所本当に誰にも迷惑かけていないか?を確認して下さい。

このまま曳船方面へ歩いてみました、
またいい街なんですよ、明日に続かせてください。



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/04(金) 14:39:44|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | コメント:0
<<スカイツリー 再び #2 | ホーム | 都電写真で雑感。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。