店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカイツリー 再び #2

暖かくなりました、気持ちいい週末になりました…ってワタシは思いますが
花粉症の方にはツライシーズンなんですよね、長男が不機嫌です。
ありがたいことにワタシは未デビューなんですよ。


スカイツリー散策の続きです。
IMG_7311.jpg
曳舟方面へ足を伸ばしてみました。
すっごくいい街、ここへは夕方にもう一回来てみたいところ。
IMG_7321.jpg

IMG_7327.jpg

IMG_7334.jpg


昨日もちょっと書いたのですが、
ワタシの趣味の方でもいくつかあったので改めてもう一回。

昨日、横浜方面からイベント列車が走りました。
かなりレアな機関車が登場して、途中停車駅ではお仲間が終結
こうなると毎度のパターン、限りなくトラブルに近い状況に…。
そして今朝の東北新幹線「はやぶさ」デビューの東京駅、
ファンがホームから転落して、出発が遅れたとか。

(個人的思いをひとつ。
 こういうことがあると同業・お仲間がよく発信します
 「またヲタが」などと。これがよくわからない。
 同じ趣味人です、見下す人もヲタ同業ですよね。
 どんなステキな写真を撮っても、文章を書いても
 同業を「ヲタ」と見下してる限り、
 見る人は敏感に気づくものと思います。)





このスカイツリーの見える街でもそうです、
写真機を持ったこの街以外のニンゲンがのべつ幕なしレンズを向ける。

鉄道でも・スカイツリーでも同じ写真機を持つ者が
誰かに迷惑をかけていないだろうか。
ワタシ自身、このカットを撮って、今思っています。
IMG_7323.jpg
ある時から。自宅前の路地が知らない人間に写真を撮られる。
住んでいる方はどう思っているんだろうか?
じゃぁ、ネット上で出すなよ! そうですね、
でも撮ったワタシが背負わないと。もう一回いろんな事を考えないと。




IMG_7336.jpg

いい雰囲気になってきている写真の周辺だと思っています
いいカメラが出来て、環境も整い、老若男女が楽しめる趣味となった
ということは。全員がベテランではない、初心者さんもいるわけです。
誰かが教えないとなりません、誰しも通ってきた部分です。
ベテランさんも思いあたる節ありませんか? 
あの時よくなにもなかった。今なら許されない。とか。

スカイツリー周辺で見かけた「張り紙」「警告書」
我々写真趣味人全員に向けられていることだと思わないとなりません。


IMG_7337.jpg





カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/05(土) 14:03:38|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:4
<<三寒四温の頃の一期一会 | ホーム | スカイツリー、再び #1。>>

コメント

曲がってる?

私も12月下旬に「東京スカイツリー」に行ってきました。
スカイツリーを撮っていて「何か曲がってる??」と思っていましたが、あれってモロにレンズの性能が出ちゃっているんですね(苦笑)

私もこの記事をお手本にして、マナーについて書きたいのですが、よろしいでしょうか?
  1. URL |
  2. 2011/03/05(土) 17:00:35 |
  3. こまごめ #mvcB0rpk
  4. [ 編集]

新しい観光スポットだから、
撮るほうも撮られるほうも慣れていないのかもしれませんね。
初期の頃の真壁のひな祭り、同じような感じでした。
一声掛けて、が当たり前になるまでには時間が掛かります。

筑波山からスカイツリー見えるかな。
  1. URL |
  2. 2011/03/05(土) 19:08:41 |
  3. ジャンク #DmmDQ6lc
  4. [ 編集]

こまごめさん

どうしても広角を使うから、イロイロ出ます。
まぁ18mmってそういうものだと思いますしね、
ある意味本質が見えるのかもしれません。

マナーの件、どうぞー。
ただ!自分の言葉で書いたほうがいいですよ、
その方が伝わりますから。
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 11:00:04 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

ジャンクさん

この前、早朝のフジテレビで「いばらき」番組見ました。
真壁のひな祭りの特集でしたよ
また行きたいです!

そう。おっしゃるとおりかもしれません。
だからこそ、今からみんなで配慮したいですよね。
ステキな被写体だと思いますし。

そう言えば、スカイツリーの公式HPで「どこから見える?」っていうので筑波山出ていたような。
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 11:03:10 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

