店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

D2x ~ある日突然、Nikonユーザー~

この時間になって小降りになってきましたが、さっきまでは…
R0010574.jpg
寒いですね~、気温まったく上がってない埼玉県戸田市(西川口)周辺です。




先日、機材庫を整理していたら忘れていたレンズが出てきました←オイオイ
Fマウントのレンズ、AFニッコール35-105mmF3.5-4.5
フィルムメイン時代に使っていたレンズ、古(いにしえ)の直進式ズーム
R0010575.jpg
これといった長所短所もなかった印象、
いかにも「ニッコール」らしい真面目な造りのレンズ、
初期AFカメラの頃登場したモデルじゃないかな、20年くらい前でしょうか。
造りもしっかりしてるんですよ、いい「重さ」

ワタシ自身、悪い印象のないレンズです、安くてよく撮れたレンズ。
そうすると。また悪い考えがムクムクと湧き上がってくるのです、
「これまた使って見たいぞー」

Fマウントをお使いの友人達に「迷惑メール」が行くのです…
『余ってる・使ってないFマウントのデジタル一眼ない?』(笑)
虫のいい話。でもこれ我々仲間だとよくあること(?)

そうすると。
優しい後輩カメラマンから[Re:ありますよー]
おおっ!嬉しいじゃないですか!

先ほど届きました、届いたカメラは…
R0010576.jpg
D2x! 前フラッグシップ機(APS-C)じゃないですか。
これ借りてていいの?

「自由に使ってください、好きにしちゃっていいですよ」


写真家さんにとって、古い画像エンジンでは
お仕事に支障が出始めて入るそうなんです。
そうですよね、確かにD2xの頃と今とでは相当な差があります。
写真家さんも大変ですよね、ココらの投資。このカメラ安くなかったですよ

R0010580.jpg

現在、充電中。
久々にNikonのどっしりした使用感を楽しもうと思っています。
D2xに関しては100パー趣味での使用になります、当面35-105mmのみ
1/3周りケラれますが、使いやすいレンジだと思います。
広角側に関してはS90orCX2をセットで持ち歩けばいいかな

NikonとCanonの併用ですが、大丈夫です(笑)
証明写真撮影カメラがNikonですし、散々セッティングで苦労もしました。
なにより!ワタシのデジタル一眼デビューはNikon D-70でしたしね、
メニューモードも徐々に思いだしてきました。

ううっ!早くなにか撮りたい! 充電完了まだかなー。
そうだ、CFカードももう一枚調達しておきましょう。




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/07(月) 11:41:27|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<C & N | ホーム | 三寒四温の頃の一期一会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

