店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大宮公園に行ってきました。

今朝は子供の野球関連で大宮公園に行ってきました、といっても送り届けただけなのですが。
こんな時カメラを忍ばせるのは当然の行動(笑)、帰り道ホンのチョッピリですけど撮ってきました。

大宮公園に行ったってもう何年ぶりでしょう?30年近く行ってないような記憶です。
子供の野球関連と言いましたが、今日長男は高校野球埼玉予選・準決勝の見学です。
早朝からたくさんの方が県営大宮球場を目指して行列状態、現役生徒さんも母校の応援にたくさん駆けつけているようでとても活気あふれていました。

公園を歩いていて目に付いたのがこの方々・・・
          IMG_6212.jpg
野鳥ファンの方々、すごいレンズですね。
600mmとかじゃないんでしょうか?いったいいくらする???(笑)
「野鳥撮影の標準ズームは150~500mm」なんて聞いたことがあります。
500mmとかの世界一度覗いてみたいものです。そうそうこの方々はフィルムカメラが多かったですね。


IMG_6214.jpg
今日のレンズはインダスター50mmF3.5、俗に言う「パンケーキレンズ」です。
レンズキャップみたいな薄くて小さいレンズなのですが、その描写はなかなかのもの。

          IMG_6216.jpg
立体感がいいんですよね~、晴れた日に使うのは始めてだったりしています。


根っこが鉄道ファンなもので、踏切が遠くで鳴るとついついカメラを向けてしまいます。
          IMG_6222.jpg

お約束(笑)。
IMG_6223.jpg
白い電車はマイナス0.5くらいで撮らないと白トビしちゃいます。
前もって線路で計るとこんな結果に。電車の写真も難しいものです。


この数年、いや・・20年かな?女子学生さんを入れ込んだスナップが好きなんです。
          IMG_6226.jpg
なんかこう・・・オトコのイヤラシサ全開なのかもしれませんが、
入っていただくとすごく写真が華やぐんですよね、若々しくなるというか。
どんな仕草も絵になっちゃうのは、自分が失った「若さ」なのでしょうね。


わずか20分のスケッチでしたが、ちょっとリフレッシュ。
このところ考え事しなければならない事が山盛り・てんこ盛りであったので
とてもいい気分転換になりました、写真撮るの楽しいです。

http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/07/28(土) 10:45:01|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<携帯電話で写真@練習中。 | ホーム | ほしのかよさんの作品#2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/133-826d7d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。