店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思案中。

DSC_9365.jpg
ワタシのツイート、このブログ右に貼ってあります。
今日、朝一番で友人のツイートをRT(リ・ツイート)しました。
ご本人曰く「うたうたい」
すごく共感というか、深く考えてしまいました。



プロ野球開幕に関して、議論されていましたよね。
ワタシも野球大好き、でもこんな時ナイトゲームって?は思いました
こんな時こそ…ですが、まだ到底見れない方がいらっしゃるし。
「やらない(延期)」という決断は間違いないです、パ・リーグ。


それでも。友人のツイートの通りだとも思う。
それがお仕事の方ってたくさんいらっしゃるわけです、
多くの方々に支えられて全てのモノが動いてるわけじゃないですか。
「やらない」ことで生活に支障をきたす方も出てくる可能性もある。

「生きてるだけでいいじゃないか」、これも正論、
実際都内隣県で亡くなった方がいらっしゃるわけです。
そうだけれども、せっかく生き延びたのに生活が出来ないとういのもどうか。
R0010598.jpg
普段どおりに生活を!
経済を動かしなさい!
経済から復興を!

声高々にメッセージを発信してくれてる方たくさんいます。
それでも実際は、超停滞ムード。
写真屋なんかは直撃してます、日々の暮らしで精一杯。


難しいですよね。本当に。
あの日から10日経って何をどうしていいか?に迷いを感じてきたのも事実。


それでもお店を開けて、
こんな時いらしてくれたお客様には心から感謝して
一日の終わりに全ての事に感謝・お礼をして
過ごしていければいいとも思っています。


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2011/03/21(月) 12:11:51|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:2
<<蕨散策。 | ホーム | 春、来てます!>>

コメント

景気対策

完全目的税として1年間限定で2パーセント消費税アップという意見があります。1パーセントを被災者に、1パーセントを公共インフラに使うという案です。もし誰かが提案すれば喜んで賛成します。
飲んだり物を買って被災者支援になり景気の低迷も防げるなら大賛成です。
今の関東地方で万単位の人を集めるイベントは余震・デマ等でパニックを誘発する危険があるので避けるべきだと思います。イベント・野球・サッカー等はしばらく名古屋以西でやってもらえば良いでしょう。
私は選手会の意見を支持します。またヤクルト球団のセパ同時開幕支持はファンとして大変嬉しく聞きました。それに引き換え某球団は・・・・
  1. URL |
  2. 2011/03/21(月) 14:32:13 |
  3. 団長 #RzxuB/2w
  4. [ 編集]

団長さん

皆で苦しみを分かち合う時なのかもしれませんね。
何でも無い所はいつもどおり過ごすことも大事ですし、
本当に経済を今こそまわさなければならないのも重要です。

球場でのお仕事もこれで無くなるわけです、
自粛することで収入が激減する方も実際いるでしょうし。
難しいですよ、何が正しいかわからない。


どの球団がどうの、選手会がどうの、それがセ・リーグなんですよね。
  1. URL |
  2. 2011/03/21(月) 18:26:14 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

