店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯電話で写真@練習中。

今日は選挙ですね、投票おすみでしょうか?
NEC_0184.jpg
朝一番で行ってきました、今回はたくさんいらしていた印象です。

中元セールの時にちょっと書きましたが、戸田市商店会連合会では
「投票率アップ大作戦 選挙セール」を実施しています。

これ賛否両論あると思います、そこまでしないと?そんな気持ちもちょっとある。
まぁいいでしょう、このブログで述べる必要もないと思います。

当店では「選挙に行ってきた!」と言っていただければ、
「とだオールカードhttp://www.tok2toda.com/oarcard/oarcard_top.html」のポイント2倍進呈いたします。


さて・・・先日いらしてくれたデジカメ教室の参加者さんがおっしゃっていた事が妙に気にかかり・心に残っています。
それは「携帯電話で撮った画像が凄く綺麗に見えることありません?」というもの。
自分も薄々気が付いていました、というより驚くことが最近増えてきた「え?これ携帯電話で撮ったの!」

小さいレンズ・小さいCCD、そして画素数も最近格段にアップしてきた。
それでもやっぱり多くは「携帯は携帯」、でも最近そうとも言えないのも見れるのも事実。
独特な描写がマッチしちゃうのかもしれません
NEC_0138.jpg
今回添えた画像はみな携帯電話で撮りました。
機種はドコモのN701i、カメラの画素数は131万画素と書いてあります。
これも以前書きましたが、携帯電話での撮影苦手です、ヘタクソなんですよ。
写真は写真機で!みたいな意識が根底にあるんです・・・。

でも・・・ちょっとチャレンジしてみようと思っています。
このラフな描写を味方にしてなんか撮ってみよう!と
よく調べれば(笑)サイズも選べます、ブログ用にぴったりのサイズもありました。
NEC_0173.jpg

NEC_0178.jpg
面白いのが撮れたらお見せしますね、意識してやってみると面白いかも。
「ブラしてなるものか!」な気持ちだけでもモチベーション上がります(笑)

http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。

テーマ:携帯で写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/07/29(日) 09:37:24|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トマトが色づきました。 | ホーム | 大宮公園に行ってきました。>>

コメント

私もなんとなく同じように感じていました。
いちさんの「チャレンジ」を拝見して
勉強しながら私もチャレンジしてみたいと思います。
また一つ、課題ができた♪v-410
  1. URL |
  2. 2007/08/03(金) 10:35:44 |
  3. かよ #RSx9Hk0E
  4. [ 編集]

かよさま

携帯電話のカメラ機能なのですが、またひとつ気がつきました。
これ、携帯電話の画面で見ると面白くない。
パソコンで見ると面白いです。

自分の携帯電話ですとサイズ設定を640×480にしてます。
これをメディアにコピーしてパソコンのスライドショーで見ると、
携帯独特のラフさが出ていて面白かったです。

自分ももう少し撮ってみますね、写真には変わりない・・と思うようにしています。
  1. URL |
  2. 2007/08/03(金) 10:54:46 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/134-8aebed74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

