店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうございます。

まずは営業のご案内を。

3月31日木曜は誠に勝手ながら
お休み(定休)させていただきます。

お問い合わせ等の返信は金曜日となります、よろしくお願いいたします。


DSC_9296.jpg

ありがたいことにこの数日計画停電が実施されていません。

「100パー(%)」電気に頼った仕事です、
停電=閉店 となりますので商売になりません、収入が減ります。
この時期に不平・不満は言いまい・と思いますが、
正直言えば辛いし、死活問題でもあります、
不公平感を感じてしまうキモチに必死でブレーキを踏んでいる状態。
今は全てのことを分かち合う時と言い聞かせています、
電気のことも、東電原発問題のことも。


そんな中、ありがたいことにお仕事をいただいております。

午前中は保育園関係の焼増し・仕分け。
もう明後日から新年度なんですよね、
ということは今年度・明日までに渡さないとならない。

先生方もイッパイいっぱいなの見ていてわかるんですよ…
お子様を預かるお仕事で、あの地震じゃないですか。
子供の前で不安な顔はできないでしょうし。

業務としての写真関連、ストレスを与えたくないので
可能な限りワタシの方で手伝いさせていただいています。

R0010670.jpg

そして午後は「スキャン男」(笑)

こちらも本当にありがたいお仕事いただけました。
この時期、一般写真は壊滅状態かもしれません…
年度末行事数々あったにもかかわらず、市場に上がってきていません。
店頭受付だけ?とも思ったのですが、どうやらそうでもないようです。
「写真を楽しむ」 という気持ちになれないのでしょうね。

それでも。少しずつ定連さんもお見えになってきています。
「どうでした?」とその後をお聞きすれば、
どなたもそれぞれ大変な思い・経験なされています、気持ち傷ついた方も多い
「行事がさ、どれもこれも中止になっちゃったんだよね」とも聞きました。
写真を楽しむ「機会」も失ったということなのでしょう。



だから。この大口スキャン仕事ご注文いただけたのはありがたい・助かりました。


本当に。
今回のこと、何度もタップ(ギブアップ)寸前までいきましたって、気持ち的・精神的にも。
気持ちが折れそうになった時いただいた仕事が卒園関係だったのもよかった、
お客様の旅立ちの日に関わること、しっかりした仕事がしたいと思った。

そしてこの大量のスキャン仕事、
本当に色々な意味でも助かりました、またやれる!って思えました。
なにより、ワタシにしか出来ない仕事だとも思っています、
同じ趣味なんですよ、絶対ワタシがやって届けたいと思っています。
まだワタシはこの仕事を続けないとならない、
必要とされてると思わせておいてください(笑)



誰かを批判するのはしっかり立て直してからでいいです。


今は全てのことに 「ありがとうございます」 感謝の気持ちで一杯です。





カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。





テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/30(水) 10:03:52|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<お花見してきました | ホーム | スキャニング男。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。