店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「銚子の元気つたえ隊」がやってくる!

暖かいですね、
ここ埼玉県戸田市(西川口)も春爛漫というより初夏っぽいです
IMG_0138_20110415110850.jpg
桜に気をとられている間、すでに新緑も芽吹いてます
このパワフルな黄緑も大好き!いい季節になってきました。




気持ちいい季節の週末にステキなイベントが川口であります。
今週末4月17日、川口グリーンセンターに
「銚子の元気つたえ隊」が元気を届けにきてくれます。

銚子市観光プロデューサー・向後功作さんのブログを見ていただくのがいいかな
http://blog.livedoor.jp/kugkusk3/archives/51694522.html

つみれ汁振舞ってくれるそうです!
銚子のつみれ汁、美味しいんですよ。
向後さんと始めて銚子でランチした時、食べさせてくれたました。
その時の印象が強くてね、その後銚子電鉄イベントのスタッフやったとき
無理言って昼食に出してもらったのもいい想い出になっています、食べたいなー。


地震後、銚子の街も厳しい展開が続いてると向後さんのブログで知りました
思わずツイッターでメッセージ送ったくらい。
と、言うのは写真屋も同じなんですよ・・・
ここに来てようやっと動き出した雰囲気もありますが、まだまだ。

こっち側から動かしたい、
そのための体力を・色々な意味での力を蓄えたい
「銚子の元気つたえ隊」と同じ思いです、写真業界も。

IMG_0775.jpg


卓上醤油のプレゼントもあるとのこと、正午から。
お時間あるかたはグリーンセンターへ是非!

てか!つみれ汁食べたい。



こちらも
銚子の元気つたえ隊」 http://www.choshikanko.com/blog/index.php?e=10

川口グリーンセンターへは http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/32209999/32209999.html#1
(地元民としては地下鉄新井宿駅から徒歩10分でイケる様になったのが驚き!)






カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2011/04/15(金) 11:30:27|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:3
<<ラスト4ヶ月。 | ホーム | 4.13桜 ~川口駅前~>>

コメント

いちさん、いつもありがとうございます。
「動き出さなければ、何も変わらない!」
当たり前の言葉だけど、いつも大事にしています。
いましなければいけないことだと思ったから、今回も動き出しました。

そういう役割にいるのだから当たり前かもしれませんが
いつも私を突き動かす人が周りにいてくれるからできる
ことなんだと思っています。

いちさんとも、一緒にできることやりましょうね。


・・・・・・ちなみに、ごめんなさい。
つみれ汁から、きんめだいのアラ汁と煮魚に変わってしまいました。

  1. URL |
  2. 2011/04/15(金) 20:41:56 |
  3. 向後功作 #-
  4. [ 編集]

向後さん

お疲れ様です。

銚子の街にはドエライ恩があります。
なにかお手伝いできれば、
埼玉の人、写真好きな人が銚子に目を向けるキッカケになれれば嬉しいです。

地震直後の頑張り時から、ちょっと変わってきましたよね「頑張る」ところが。
背伸びもできないですけど、私もできるところから積重ねていきます。

キンメダイのアラ汁! 食べたいです。おにぎり持参で行ったら幸せかも!
成功祈ってます!
  1. URL |
  2. 2011/04/16(土) 09:18:38 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2013/05/02(木) 18:04:37 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

