店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東川鉄道、始まりました。

かなりハードなにわか雨があった埼玉県戸田市(西川口)周辺です
今、外に出たら空気がヒンヤリ、入れ替わったみたいです。


さて。このGW~5月に北海道に行かれる方いらしゃいますか?
もし旭川方面に行かれる方、もうちょい足を伸ばして
写真の町、東川に行かれてみませんか。

広田泉写真展 東川鉄道http://fotofes09.exblog.jp/15356996/




そうなんです、昨年夏ワタシも末席にお邪魔させていただいた「銀座鉄道」の再演です
広田泉さんのブログhttp://tetsudoshashin.com/izumi//)もご覧ください。
おおっ!と思ってるのが、新作も見れること!これちょっと見たいかも、
過去作品の再演もあるようですね。

5月5日にはイベントもあります、ワタシが前々から注目していた(笑)
森 由梨香さんとのトークショーhttp://ameblo.jp/yurika1224/entry-10871841062.html
これも楽しみです、チト見たいな。

IMG_1084.jpg



ここからはちょっと個人的な本音を。

戸惑ってます、今回の再展示。
なにを偉そうに!と思われてもしょうがないのですが、
なんかこう…、不思議な感じがするんですよ。

一言で言えば 「終わったこと」 なんですよね。

銀座鉄道のコンセプトがありました、
「10年後の2020年に向けて、2010年鉄道写真を」
その枝葉に
※花にピントで電車ボケ
※スカイツリーと電車 なんてうのは見飽きたなー でした(笑)


再演は10年後と思ってましたから
このタイミングで来ると、終わったばかり って思っちゃうんですよ。


いやいや、参加させていただくことだけで凄い事だとは今でも思ってます。
それをもう一度展示してくれる、東川文化ギャラリー様にも感謝です
そうですよね、一般参加者はOFFにすることも可能ですものね、
ありがたいことです。


もうちょっと後で振り返りたかったって感じですかね、生意気言ってすいません。
完全燃焼できたんですよ、本当に。
まだ想い出にもなってない、生々しい記憶。


2010年に撮った自分と今の自分とでまた違うアプローチをすると思うのです
それがなんだろう?って考えてる最中にチラリと自分の作品が見えた
これに思わぬ動揺がありました、不思議な感覚です。


と、ここまで書いてフト思いました、
一生のうち、最初で最後だろうなって。
あの作品、銀座で展示されて、そして東川で展示されるんだ!
スゲー、誰しも経験できることじゃないですよね。
やっぱり、すごく名誉なことだ。ありがとうございます!



お時間ありましたら是非!





東川町国際写真フェスティバル・オフィシャルブログ「広田泉写真展・東川鉄道」
http://fotofes09.exblog.jp/15356996/

広田泉さんオフィシャルHP「鉄道写真.COM」
http://tetsudoshashin.com/

5月5日のイベントには森 由梨香さん
http://ameblo.jp/yurika1224/






カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



  1. 2011/04/25(月) 14:17:10|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<ファームアップ | ホーム | 若葉の頃>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

