店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

USBメモリ、逝く。

連休前半、中日はお天気下り坂のようです、
ここ埼玉県戸田市(西川口)周辺もドンヨリ曇り空。

IMG_1176.jpg

ツイッターでも発信したのですが、
昨日ブログ画像を一時保存しているUSBメモリが何の前触れもなく
画像を認識しなくなりました、「フォーマットされてません」のメッセージ。

ブログ画像はリサイズしたものだけですので、
オリジナルは別個保存してありますから、ある意味実害はないのですが、
それでもショック、信頼していた有名ブランドの1GBだったんですけどね。


CD-RW、DVD-RWでも経験してきました、今回はUSBメモリ
要は。「追記できるもの」はこういった事故が付き物と考えたほうがいいようです。
結局はCD-R、DVD-Rとなるのかな、ワタシの場合。


で。今疑問に思っているのがこのUSBメモリは再利用できるのか?ということ。
フォーマットすれば一時は使えるんでしょうね、でもまた長時間使えば不都合でるかも。
このUSBメモリは約1年半使いましたから、寿命ってことか?


いっそ。使っていないSDカードが4枚あるんですよ(笑)
ほら、SDカード使うカメラ全部送っちゃったので。
1+1+2+2の6GBあります、これをしばらく使いましょうか。

リスク的には同じなのかな? なんだかなぁ…。

一応、ご報告まで。
大事なデータは二重のバックアップってことですかね、
ご注意あそばせ。って突然ですものね。





カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。








テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2011/04/30(土) 17:23:49|
  2. 店主の独り言。
  3. | コメント:0
<<モチベーション、今の。 | ホーム | 鉄道写真家・米屋こうじ さんと。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。